足立区から川崎中原区に移動するので
首都高に乗りたいのですが、首都高自体
乗った事ないので、教えて下さい。

1 ずばり、料金は?
2 加平で乗って中原街道に出るには荏
 原でおりて間違ないですか?
3 もしそのルートなら、首都高に乗れ
 ば道はわかります?
4 わかんない位なら首都高に無理して
 乗らなくてもいいですか?
5 首都高に乗った場合と、下を行く場
 合の所要時間の違いを教えて下さい。
 (回答者の皆様が、よく使うルートで
 の比較で結構です(三郷ー用賀間の時
 間等))。

なにか一個でもお分かりになるのあり
ましたらよろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

1.首都高のみでしたら普通自動車(軽含む)で¥700です。

2.首都高に乗っての最短距離なら間違いないですね。

3.そのルートで行くのなら2通りあります。
 (1):加平→中央環状線→葛西ジャンクション経由湾岸線→レインボーブリッジを通って一ノ橋ジャンクション経由→荏原
 (2):加平→環状線(箱崎経由)→江戸橋ジャンクションで銀座方面→浜崎橋ジャンクション経由→一ノ橋ジャンクション経由→荏原

3.地図を見てあらかじめ予習しておけば行けると思いますが・・・(案内標識を間違えないように)。

4.急ぎですか?昼間ですか?土、日、祝日ですか?によってかわってくると思いますが・・・。

5.4同様。

◎事故、工事渋滞がない一般的渋滞(通常渋滞)で、僕のおすすめは・・・。
平日昼間の急ぎ:加平もしくは四ツ木から首都高乗車→湾岸経由→羽田で下車→環八→中原街道もしくはガス橋経由が一番早く着くと思います。

急ぎでない平日昼間:3-(1)がいいかと思います。

土、日、祝日:環七内回り→中原街道がいいかと思います。

所要時間は自信がないので・・・。

参考までに・・・。失礼いたしました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

回答、ありがとうございました

加平は追い越し車線側で合流なので、

初めてでしたら入谷から高速に入った方が
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

首都高だと、空いていれば1時間ぐらいですかね。

初めての首都高に挑戦してみます?
私のお奨めのコースは C2→B(羽田方面)→11(レインボーブリッジ)→C1(外回り)→ 2 →中原街道 です。
さて、少し解説をしましょう。上に書いたC2とかBというのは首都高の路線番号で必ず道が分かれる手前に分かりやすい看板があります。つまり上の情報だけを丸暗記して、看板にしたがって走れば荏原までこれてしまう訳です。銀座あたりにあるようなくねくねしたところはほとんどありませんので道自体は走りやすいですよ。
気をつけるところはレインボーブリッジにのったら、とにかく一番左の車線を走りましょう。そうすると自然に2号線の入り口までこれます(渋滞がなければレインボーブリッジから約5分)。あまり余裕がないかもしれませんが、レインボーブリッジにのってすぐ、左側にお台場のフジTVのビルが見えます。その後はC1にのったら東京タワーのすぐ脇を通ります。眺めがとてもよいのでお奨めです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

回答、ありがとうございました。

1、700円

2、その通りです。
3、初心者では無理でしょう。
4、その通り、環七通りを反時計回りで走って大田区南千束の長原陸橋の手前の
  引き込み道路から降りて中原街道へ、4キロ走って丸子橋。橋を渡れば中原区。
5、実際、そのルートで走ったことがないので不明。

• 0
この回答へのお礼