足立区から川崎中原区に移動するので
首都高に乗りたいのですが、首都高自体
乗った事ないので、教えて下さい。

1 ずばり、料金は?
2 加平で乗って中原街道に出るには荏
 原でおりて間違ないですか?
3 もしそのルートなら、首都高に乗れ
 ば道はわかります?
4 わかんない位なら首都高に無理して
 乗らなくてもいいですか?
5 首都高に乗った場合と、下を行く場
 合の所要時間の違いを教えて下さい。
 (回答者の皆様が、よく使うルートで
 の比較で結構です(三郷ー用賀間の時
 間等))。
 
 なにか一個でもお分かりになるのあり
ましたらよろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1.首都高のみでしたら普通自動車(軽含む)で¥700です。



2.首都高に乗っての最短距離なら間違いないですね。

3.そのルートで行くのなら2通りあります。
 (1):加平→中央環状線→葛西ジャンクション経由湾岸線→レインボーブリッジを通って一ノ橋ジャンクション経由→荏原
 (2):加平→環状線(箱崎経由)→江戸橋ジャンクションで銀座方面→浜崎橋ジャンクション経由→一ノ橋ジャンクション経由→荏原

3.地図を見てあらかじめ予習しておけば行けると思いますが・・・(案内標識を間違えないように)。

4.急ぎですか?昼間ですか?土、日、祝日ですか?によってかわってくると思いますが・・・。

5.4同様。

◎事故、工事渋滞がない一般的渋滞(通常渋滞)で、僕のおすすめは・・・。
平日昼間の急ぎ:加平もしくは四ツ木から首都高乗車→湾岸経由→羽田で下車→環八→中原街道もしくはガス橋経由が一番早く着くと思います。

急ぎでない平日昼間:3-(1)がいいかと思います。

土、日、祝日:環七内回り→中原街道がいいかと思います。

所要時間は自信がないので・・・。

参考までに・・・。失礼いたしました。
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

 回答、ありがとうございました

お礼日時:2002/01/07 23:02

加平は追い越し車線側で合流なので、


初めてでしたら入谷から高速に入った方が
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

 回答、ありがとうございました

お礼日時:2002/01/07 23:03

首都高だと、空いていれば1時間ぐらいですかね。

初めての首都高に挑戦してみます?
私のお奨めのコースは C2→B(羽田方面)→11(レインボーブリッジ)→C1(外回り)→ 2 →中原街道 です。
さて、少し解説をしましょう。上に書いたC2とかBというのは首都高の路線番号で必ず道が分かれる手前に分かりやすい看板があります。つまり上の情報だけを丸暗記して、看板にしたがって走れば荏原までこれてしまう訳です。銀座あたりにあるようなくねくねしたところはほとんどありませんので道自体は走りやすいですよ。
気をつけるところはレインボーブリッジにのったら、とにかく一番左の車線を走りましょう。そうすると自然に2号線の入り口までこれます(渋滞がなければレインボーブリッジから約5分)。あまり余裕がないかもしれませんが、レインボーブリッジにのってすぐ、左側にお台場のフジTVのビルが見えます。その後はC1にのったら東京タワーのすぐ脇を通ります。眺めがとてもよいのでお奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/07 23:01

1、700円


2、その通りです。
3、初心者では無理でしょう。
4、その通り、環七通りを反時計回りで走って大田区南千束の長原陸橋の手前の
  引き込み道路から降りて中原街道へ、4キロ走って丸子橋。橋を渡れば中原区。
5、実際、そのルートで走ったことがないので不明。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

 回答、ありがとうございました

お礼日時:2002/01/07 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川崎Z750ターボのクラッチワイヤー売ってますか?

川崎Z750ターボのクラッチワイヤーが消耗してしまいカワサキ直販に行きましたがデータベースに記載が無いとかで手作業で調べて貰ってますがやたら時間がかかっていて、どうにもいい返事は来そうにありません。サードパーティで販売しているメーカーありましたらお教えください かなり状態やばいんで怖くて乗れません・・・

Aベストアンサー

純正の品番は「54011-1208」です。

ヒロチーで1800円前後で手に入るみたいです。
http://www.hirochi.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=34_1124&products_id=139491

海外でも18USDくらい。
http://www.partzilla.com/parts/detail/kawasaki/KP-54011-1208.html

カワサキの正規代理店に行って上記品番を伝えれば、運が良ければ翌々日くらいには手に入るかもしれません。

Q首都高加平インター環七内回り側道の信号

説明しにくいので現地をご存知の方に質問ですが、
首都高加平インター環七内回り入り口の側道に信号機がありますが、これは誰のためのものでしょうか?
タイミング的には側道へ左折する車両用だと思えますが、左折してから正面に見える信号など誰も守るはずもないし、存在に気づいていない人も多いのではないかと思います。
実際側道へ入る車で信号を守る車はめったにいないし、守っていたとしても高速入り口の信号を見ているのではないかと思います。
特に困ってはいませんが、その側道をよく利用します。
あんな所で違反切符を切られても馬鹿らしいので、質問してみました。
警察に聞くのが一番正確なのでしょうが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もたまに側道を利用しています。
あの信号、乗用車の視線だと高い位置にあるので見落としがちですね。
信号機には、特に指定車両等の表示はありませんので一般車両に向けての物ではないでしょうか。
対向する横断歩道に歩行者用の信号がありますので、感のいいドライバーなら車両用の信号を発見?出来ると思います。
赤信号を見落として進行すると「違反」で取り締まられると思います。

加平インター入り口の信号とリンクしていますので、側道信号の表示の参考にはなりますね。

Q川崎 AR125の型番違い部品流用について

カワサキのAR125について、正確にはわからないのですが、当方の知識では、AR125については、A1~A5までのモデルがあるいと思います。
当方はA5タイプに乗っていますが、オイルポンプからのオイル漏れに悩んでおります。先般A1のエンジンを見つけ、部品が流用できればと思いましたが、可能なのかどうか不明です。
A1とそれ以降のモデルでは、部品の型番も違います。どなたか流用された方や、エンジンのマイナーチェンジの情報等ご存じであれば、ご教示いただければ喜びます。

Aベストアンサー

AR125は人気が無かったので、エンジンは1種類だったような気がします。
カワサキのサイトを見たらA6のオイルポンプのシールは買えるみたいなので試してみては?
92055-055 168円。
92055-1241 326円。
上記のパーツもAR50と共通みたいですね。

Q首都高のルートについて

来週の土曜日に新大久保のドン・キホーテから日光へ行きます。
その際のルートを事前に調べると王子から首都高に乗って日光方面へと案内
されます。

山手トンネルの中野長者橋から乗って、日光方面に行った方が早いような
気がしますが、料金面は一緒だと思うので所要時間でどうでしょうか?

それとも中野長者橋から日光方面には行けない、もしくは遠回りになるのでしょうか?

Aベストアンサー

王子まで行くのはあり得ないですよ。
おっしゃるとおり、信号だなんだで時間がかかりすぎます。
私なら、躊躇なく中野長者橋を選びます。

Q【ドラゴンクエスト9のPC攻略サイト】

【ドラゴンクエスト9のPC攻略サイト】

パソコンの「お気に入り」に登録した
ドラゴンクエスト9のPC攻略サイトを
不注意で消してしまいました。

改めてインターネットのグーグルで探しているのですが、
どうも、その攻略サイトをヒットできませんん。

けっこう私が気に入っていた
ドラゴンクエスト9のPC攻略サイトなので、
是非また見つけたいと思います。

ご存じの方、サイトのURLを教えてください。
サイトの正式名称は意識していなかったので覚えていないのです。

・ 世界地図など、かなり詳しく細部表示できる
・ たからの地図をクリックすると、世界地図のどこにあるか表示される
・ 川崎ロッカーの地図で中断技をするとき、マウスでSTART、STOPができる
  便利なストップウォッチがサイト内にある

上記3件のヒントしかありませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

消したばかりなら
ブラウザの履歴にまだ残ってるんじゃないですかね。

Q首都高料金 ルート別

群馬から首都高、アクアラインを通り、千葉方面へいく予定です。土曜日、普通車、昼間です。

関越道-(出発地からの料金)-大泉JCT-(350円)-美女木JCT・・・(700円)・・・川崎浮島JCT-東京湾アクアライン
といった経路を考えています。
・・・(700円)・・・の部分はいろいろルートが考えられますが、どのようなルートを通っても料金は一緒(=700円)なのでしょうか。

オーソドックスなルートであれば
美女木JCT 竹橋JCT  江戸橋JCT 箱崎JCT 辰巳JCT 川崎浮島JCT
ですが、せっかくなので新しくできた山手トンネル&大橋JCTを通りたいと思っており以下のルートを考えています。

美女木JCT 板橋JCT 熊野JCT (山手トンネル) 大橋JCT 谷町JCT 三宅坂JCT 竹橋JCT →後は上記ルートと同じ

料金はどちらも700円ですか?

遠回りといえば遠回りですが、めったに走らない首都高なので…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外環は均一料金。
ETCの利用履歴も入った時間だけしか判りません。

関越や東北自動車道は入ったゲートと出たゲートの時刻が判りますが・・・

Q自作テーブルソーで

 以前、雑誌に載っていた木工用のテーブルソーを自作し2年ほど使っています。
45cm×70cmくらいの大きさで、下から出したノコ歯の右側に可動板があるものです。

 この可動板を使うときは当然、切断線の右側に身体を置くのですが、私は右利きのせいかどうも使い勝手が良くないのです。思い切って左側に身体をおけるように左側がスライドするように作り直そうかと考えています。

 でもなぜ可動板が右側になっていたのか、右側と左側の安全面での違い、メリット、デメリット等があればお教え下さい。
 また、自作テーブルソーの載っているURLなどもお教えいただけると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

自作テーブルはハンディー丸ノコを裏返して組みこんだものでしょうか?それであれば丸ノコの歯の右側にスペースができますよね。左側にも可動板を取り付けることは不可能ではないでしょうが、作りにくいし、右側ほど板を歯に近づけることはできないのでしょう。ですので、可動板が右側に作ることは妥当だと思います。

プロが使う昇降盤は歯の左右どちらにも横定規を付けられます。私は左側で作業をしますが、右側でも使う時があります。横切盤は歯の右側にスライドテーブルがついています。左右どちらかがいいかは個人差はあるでしょうが慣れだと思います。

安全面ですが、丸ノコを逆さにつけたのであれば、歯は左側にしか傾斜しないと思います。左に傾斜させた状態で左側の可動板から角材を切った場合、切れた瞬間に破片が重力で歯に寄せられて吹っ飛ぶ危険性があります。(テーブルソーの類は歯に直接触れることよりも、飛ばした材料で怪我をすることの方が多いと思います。飛ばした細い角材が12mmコンパネを貫通させたこともあります。)

Q首都高の高速道路のルートは初めてでも走れるか??

調布インターからから茨城大洗までバイクで行きますが、
高速で行こうと思っています。

首都高は今まで1-2回くらいしか走ったことがなく、あまり覚えていません。
たまに聞く話では、首都高で迷う人みいると聞きます。

東京都心あたりから、茨城への一本道の高速に入るまで、
首都高はどう走ればよいか分かりますか。

標識など分かりますか?

「大洗方面」?その他、その方面ですと、どういう表示がされているでしょうか。

迷うのは避けたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大洗だと東北道へ抜けるものとして説明します。

首都高を走る際は路線の名前を覚えるのが一番です。
中央自動車道からつながる新宿線は4、そこから中央環状線C2、東北自動車道につながる川口線はS1です。
なので、首都高に入って分岐の案内が見えたら「C2」「S1」と書いてある方へ進めばいいです。
現在走ってる路線の標識も「4」「C2」「S1」であることを確認しながら走ると安心です。

中央道から入るC2は長い地下トンネルです。景色はまったく楽しめませんが‥‥。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Tokyo_Metropolitan_Expressway_map-ja-4.svg

Qダ〇ソーは好きですか?

ダ〇ソーは好きですか?

私は100円ショップのダ〇ソーが大好きで、暇さえあれば買う物がなくても行きます。
みなさんはどうですか?好きな理由、嫌いな理由も教えて下さい。
5段階表示で何点ですか?私は文句なしの5点です。
1.大嫌い
2.どちらかと言えば嫌い
3.好きでも嫌いでもない
4.どちらかと言えば好き
5.大好き

Aベストアンサー

5 大好きですね。


とりあえず必要とする機能用途を満たすものが
とにかく安い。これにつきます。

Q運転初心者で首都高に乗って東京→石和温泉・河口湖方面に行く場合の注意点

運転初心者で首都高に乗って東京→石和温泉・河口湖方面に行く場合の注意点は?

首都高はすごく怖いイメージがあるのですが、いきなりは危険でしょうか?平日の10時くらいに動くと思います。
乗るのは永福町がいいかなと思いました。初台から乗ろうと思いましたが、右車線に入っていくので、スピードを出している車の流れに入っていくことになり、危険かなと思いました。
永福町以外にいい乗り場ってあるのでしょうか?

あと大月近くになったら、左車線を走っておこうと思います(といっても常に左車線だと思いますが)
車間距離も十分にとろうと思います。
他に気をつけるはありますか?詳しくないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

運転初心者、平日の10時頃であれば首都高は永福流入が無難のようですね、たしかに首都高は加速車線が短いため本線走行中の車両の流れに入っていくことは最初は怖いと感じるかも知れませんが、そこは思い切って自車を加速させ本線の流れに入って下さい。

さて、問題の中央道ですが、八王子バリア(料金所)を過ぎてからは、ずっと上り坂と思って運転して下さい。
渋滞のネックとなる八王子BSからは上り坂とカーブの連続です(見通しの悪いカーブ)では、左側車線を走るように、次なるは、小仏トンネル 入る前からライトは点灯(ラジオも)トンネル内は車間距離は十分にとって下さい。
トンネル内に高速で入ると一瞬目が見えなくなる現象がありますので注意を・・・
上野原ICを過ぎると上り坂の連続(談合坂SA)一休み 500メーターで、左ルート、右ルートに分かれています。初心者の方は、右ルートお勧めします。
大月ICが近付いたら案内標識に注意が必要です、左側を走っていると大月に出てしまいます。
大月ICを過ぎると笹子トンネルまでは、登り坂 速度の低下に注意して下さい。
笹子トンネル(4K位)過ぎると後は下り坂、エンジンブレーキが必要です(過ぎてすぐの所)オービスがあります(制限速度80K)参考まで
勝沼ICを過ぎると後は平坦な直線道路(覆面車要注意)一宮御坂ICで出て右折すればそこはもう石和温泉です。

高速道路では、余裕を持って 車間距離は十分に 後は天候次第で中央道の速度も変わってくるかも知れません。

天候に恵まれて良い思い出となるような旅を・・・ 

運転初心者、平日の10時頃であれば首都高は永福流入が無難のようですね、たしかに首都高は加速車線が短いため本線走行中の車両の流れに入っていくことは最初は怖いと感じるかも知れませんが、そこは思い切って自車を加速させ本線の流れに入って下さい。

さて、問題の中央道ですが、八王子バリア(料金所)を過ぎてからは、ずっと上り坂と思って運転して下さい。
渋滞のネックとなる八王子BSからは上り坂とカーブの連続です(見通しの悪いカーブ)では、左側車線を走るように、次なるは、小仏トンネル 入る前...続きを読む


人気Q&Aランキング