アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り24万円ほどで、夫婦二人生活していますが、みなさんは、どのくらい貯金できているのでしょうか?
わたしは、毎月6万5千円づつ貯金していますが、同じくらいの生活レベルの中では多いのか少ないのか・・・。
みなさん生活環境が違うのでなんともいえないでしょうが、どのくらいか知りたいです。
ちなみに、うちは借家で家賃・駐車場で7万ずつ支払いがあります。

A 回答 (5件)

月6.5万円の貯金はすごいと思います。

ボーナス時をいれて年100万円ほどは貯金できているのでしょうか?
ウチは手取りが26万前後で家賃等が6.5万円ですが、積み立ては4万円にしています。特に今はやりくりも節約もしていません。もちろん赤字ではありませんし、夫のお小遣いは4万円にしています。
子供ができるまでは・・・と思っているのですが、heaterさんの例をみるともう少し貯金したほうがいいのかな?なんて思ってしまいました(^_^;)
ちなみに貯蓄が年収以上あれば家計は大丈夫だと何かの雑誌に載っていましたよ。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ボーナスはほとんど帰省費と冠婚葬祭などに消えてしまうため、年間では80万ほどではないかと思います・・。
やりくりも節約もしていなくて赤字じゃないって、すごいですね!うちは、いつもギリギリですよー。
うちの旦那さんのおこずかい2万円ですよ~。ということは生活費は同じくらいですよね。すごいなぁ。
貯蓄が年収以上・・・。まだそれだけは貯まっていないなぁ。がんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 16:01

うちは手取りが二人合わせて30万くらいですが、毎月7万は最低貯蓄するようにしています。

でもいずれマイホームを建てたいと思っているので、もっと速いペースで貯めたいと思っているのですが・・・。なかなか難しいですね・・。だから24万での6.5万の貯金はかなりすごいと思います。(^^)実際家賃等をひいたら10万くらいで生活なさってるってことですよね~。生命保険とかもそれから支払ってらっしゃるのですか?
    • good
    • 33
この回答へのお礼

通常の生活費以外の保険などは、ボーナスなどから支払っています。
だから、ボーナスが残らないのかなぁ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:43

我が家は手取り26万で貯金は5万です。


ボーナスは全額貯金しました。
約半年で80万ぐらいたまりました。
1年後には200万ぐらいになる予定です。
ちなみに住宅ローンで7万6千円です。
家にガレージあるので駐車場代はかかりません。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

すごいですね!
やっぱり、ボーナスを残すのは大事かなぁ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 15:44

こんにちは。


私は質問者様とほぼ同じ状況で生活していますが、月々の貯金がほとんどできません。せいぜい1~2万円です。
うちなんて赤字になる時もあるのに・・家賃&駐車場も同じくらいの額なのに・・・
質問者様はすごいと思います!

あと、ボーナス時に夏冬各¥20万づつ貯金しています。だから年間に約50万くらいの貯金額ですね。
少ない(-.-)
    • good
    • 34
この回答へのお礼

うちは、ボーナスがほとんど残らないので20万円も貯金できてうらやましいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 16:05

あなたはつわものです!



24万円から家賃・駐車場で計14万円引くと残るのは10万円。さらにそこから6.5万円を貯蓄に回しているということは... やりくり上手と言うしかありませんねぇ。

うちは夫婦二人で手取りが40万円ほど。で月々の貯蓄は10万円です。ま、子供が20歳から8歳まで3人ほどいますが...

この回答への補足

ご・ごめんなさい!
家賃+駐車場で7万円です!!日本語がおかしかったですね。すみません。
なので、24-7-6.5で10万5千円でやりくりです・・・。

補足日時:2005/06/30 12:48
    • good
    • 61
この回答へのお礼

お子様がみえても10万円貯蓄できているんですね。すごいなぁ。
将来を考えるとわたしの収入についても考えないとなぁ・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています