アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人された方(どのようなのかは問わず、現役合格ではないと言うことです)に質問です!

自分が浪人生であることをまわりにいつ明かしましたか?
私は大学1年生の時、ほんとに入学して直後ぐらい、
自分が浪人していたことをペラペラ喋っていました。
でも、今となってはあえて言わなかった方が
良かったのかなぁ~とも思います。

とっても仲良い子とは普通ですが、
部活の子や同じゼミの子から
年上のお姉さん扱いをされている気がして…。
今ではそんなキャラが定着して、現役・浪人問わず、
お姉さん扱いされています。
それが時々つらく感じる時があります。

みなさんはどのタイミングで言われましたか?

また、思うのですが、現役の友達のツテでコンパなどに行くと、
相手はほとんど1コ年下だったりしますよね?
いつまで隠し続けますか??

私が女ですので、特に女性の方から聞いてみたいです。
(もちろん男性もお待ちしてます!)
たくさんのご回答をお願いします☆

A 回答 (13件中11~13件)

女です。

一浪一留しました。

 はい。浪人であることは、はじめの自己紹介のときに言ったと思います。
 はじめはかなり姉御肌でしたが、元々私は末っ子なので、だんだん周りがそういう目ではなくなりました。

 でも、姉御肌は楽です。

 何々しなさい。っていっても許されるので周りの操作がしやすいです。
 まぁでもそれは周りにもよるのでしょうね。

 合コンでも特に隠していません。

 わたしいっこ上だよ~って普通に言っています。

 別に1コ違いは、あまり変わらないと思います。

 いっこ上ってだけの姉御肌は、そのうち解けますよ。 

 長い付き合いの中で本来の自分が出てくるので、それを周りが段々分かってくるし。

 疲れるなら本来の自分を徐々に出していけばいいのでは?
    • good
    • 0

初めてしゃべったときに、自然と出身高校などの話題になり、その時に言っちゃうのが普通ではないでしょうか。



お話を聞いてると、男と女の違いなのか、学校のレベルの違いなのか、その人のキャラの違いなのかは分かりませんが、僕の場合、気にならないですし、相手もそのことを忘れてることが多いですね。でも、浪人同士なら、なんか共通の話題的なものはあるので、話の種は一つ増えます。
    • good
    • 0

私の大学は浪人が半分くらいいるので、浪人でも全く違和感がありません。

年上キャラ扱いもされないですね。

あえて浪人だと自分から名乗らなくてもいいと思います。聞かれたら浪人だと言えば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!