電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アレルギーとかではなく、虫刺されについてです。

蚊に刺された時に薬を塗ってもなかなか効かないことが多いので、「これは効く」など、特に『即効性』のあるかゆみ止めを探しています。

説明書きを読んでももちろんいいことしか書いていないので(笑)実際に使用された方の意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。

これから蚊がすごいのでぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

SEABREEZE 全身薬用ローション

理容師をしていますが,クーラーを入れるまでもないが,窓を開けなければ熱いとき,どうしても店内に侵入してきて,蚊が私やお客様を刺すことがあります。
そういうとき,私は,これを使っています。
何人に使用したかまでは覚えていませんが,一様に即効性があるというか,蚊に刺されたことを忘れてしまいます。
SEABREEZE 全身薬用ローションの効能書きにはこのことは書かれていませんが,結構効きますよ。
たぶん,「ハッカ油」が効くんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ローションなら塗っても気にならないし、しかもスッとして夏にはいいかもしれないですね。

あっ、うちにハッカ油そのもの自体があったことを思い出しました。
今度試してみます!

ありがとうございました。

> あっ、うちにハッカ油そのもの自体があったことを思

> い出しました。
> 今度試してみます!

やめた方が良いですよ。
ハッカ油そのものだと強すぎて,今度は逆に痛くなってしまうと思いますから・・・。(こっちも経験者です・・・)
まぁ,すでに,かなり薄められているものであれば大丈夫でしょうが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あらっ(汗)
そうなんですか? 痛いのは困ります・・><

忠告していただいてありがとうございました(笑)

こんにちは。

アロマセラピーのかゆみ止めクリームはよく効きます(体質差があるかもしれませんが)。100%天然だしね。アロマクリームで探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アロマセラピーのかゆみ止めクリームがあるなんて知りませんでした。
100%天然成分なら肌が弱くても安心ですね。
チェックしてみます。

ありがとうございました。

虫刺されのカユミには抗ヒスタミン剤だけでは歯が立ちません。

ですから局所麻酔作用のあるものを含んでいる製品が良いと思います。
薬剤士さんに相談すれば数ある中から良いものを紹介してくれると思います。

薬品会社の宣伝も確かに当てにならない部分もあると思いますが、医薬品ですから間違ったことは言えないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

>局所麻酔作用のあるものを含んでいる製品

そうなんですね!
とても参考になりました。

いつも行くところには薬剤師さんがいない(気がする・・というか店員と区別がつかない、笑)ので、探して相談することにします。

アドバイスありがとうございました!