プロが教えるわが家の防犯対策術!

バジルは、種をまいてから収穫できるくらいの大きさになるのは大体何日くらいかかりますでしょうか・・・

A 回答 (2件)

いま花が咲いているので、


ちょっとおそいかもしれません。

私も何度か、種から挑戦しましたが
うまくいってません。
今年はどうしてもバジルがほしかったので、
スーパーの野菜コーナーで、ポット売りの
食用を、みかけますので、おもいきって
かいました。(10本くらい束になったやつです)
それを8割方消費したあとのものを
日当たりのいいところに移植したら、
いま花になったものです。

ハーブも、ミントは地下茎ですので、
すてても捨てても元気なのですが、
一年草のバジルは、それらに負けてしまって、
なかなか定着しません。
こんどこそ、種からを、チャレンジ中です。
答えにあまりなってなくて、ごめんなさい。
ポットもいいですよ。
という意見をいれさせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございました。

まだ一度もバジルを栽培した事がないので、挑戦してみようかと思います。

ダメだったら、私もポット売りの食用・・・買ってみようかな・・・こういうのがあるとは知りませんでした。


ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 14:36

種をまいてから2ヶ月位で出来ると思いますよ。


また花は咲かせない事。摘心でわきめを伸ばす事。
このサイトで(教えて!goo)バジルで検索すれば何件かヒットしますので参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花は咲かせてはいけないんですね~。2ヶ月でできるのなら、私も育ててみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!