アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気になりました。
速度違反で捕まった人の最高記録はどれ位なんでしょうか?
皆さんの経験談教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちはm(__)m



私自身ではありませんが
昔”聴聞会”に行った時に
その場にいた人が”120km”オーバーで捕まった人がいました

その速度で捕まるのも凄いですが
その速度で捕まえるのも凄いなとびっくりした覚えがあります
随分昔の話ですが・・・
    • good
    • 0

去年の秋に二輪が時速320kmぐらいで走っていたのが捕まっていました。

残念ながら日本ではなくアメリカです。確か捕まったのは保安官か何かの息子で無免許。超過速度は180km/hぐらいだったと思います。
速度違反を見つけたパトロール中の小型飛行機もバイクが速すぎて追跡することができず、160km/hぐらいに減速したところでパトロール隊が捕まえたとかそういう感じだったと思います。
ニュースでは"世界最速の速度違反?!"みたいな感じで流れていました。当時ニュースを見ながら"減速して160km/hかよ~"なんて関心してしまった記憶があります。

捕まった当初、車種はホンダCBR1000RRの改造車らしいのですが、そのとき問いあわせを受けていたホンダのアナウンスも"そんなに速度出せるの?"と半信半疑のようでした。どんな改造をしたのでしょうね。
    • good
    • 0

自分の違反はたいしたこと無いけど


こんなとこありました↓

http://www3.osk.3web.ne.jp/~akineko/ME/GOLF4/dat …

参考URL:http://www3.osk.3web.ne.jp/~akineko/ME/GOLF4/dat …
    • good
    • 0

こんにちは



その昔、フェラーリF40で、常磐道で300Kmオーバーで走行するシーンを撮影し、
ビデオを販売・・・

後日、警察側がビデオを解析して、本当に309Kmだか314Kmだか出てるとして、そのビデオ
と解析データを証拠として逮捕した・・・なぁんて事が過去にありましたね。

私・・・そのビデオをレンタルで借りて見たことありますが、その報道があってから、レ
ンタル店からビデオが姿を消してました・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!