アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WACOMのタブレット、FAVOをインストールしようとしています。USB接続です。
OSはWindows98SEなのですが、ドライバをインストールする際、タブレットをUSBにつなぐと、「Windows98SEのCDを入れてください」という表示が出ます。
使用しているパソコン(sotecのe-one)は、もともとこのWindows98SEがインストールされていたものです。
「リカバリーCD」や「アプリケーションCD」しか見当たらないので、これらを入れてみたのですが、やはり違うようでうまくいきません。(もしかしたら、ちゃんとWin98のCDがついていたのに、なくしてしまったのかもしれませんが。)
こういう場合は、市販のWindowsのソフトを買わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

僕も別の場合でよく「98のCDを入れてくれ」というメッセージが出ますが。


そんなものは無いと!
次へ次へなんてしてます・・・。
たぶん、ハードの中にほとんどは入っているはずです。
Win98のCDは間違いなく入ってなかったでしょう。
無くしたわけではないですよ。
昔はままのWin95とかパソコンを買ったらついてきてたのですが。
最近はリカバリーCDしかないですよね。

ってかなり脱線しましたが、たぶん、次へ次へとやっていけばいいと思うのですが。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の機器でもあるんですね。またこういう状態になったら、ぜひ「次へ、次へ」を試してみますね。
最近のパソコンにはWinのCDは入ってないのですか。今まで気にしていなかったけど、ちょっと不便かもしれませんね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 23:53

Windows98SEのCDを入れてください」という表示が出たら


参照でc:\windows\system\options\cabs\を指定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cabs、見つかりました。windowsのすぐしたにoptionがあって、その中に入ってました。
参照で、指定したらちゃんと動くようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 23:51

WindowsプリインストールのマシンだとWindowsCDのイメージを一部ディスク上に持っています。

C:\Windows\cabs とかに *.CAB ファイルがありませんか?(フォルダ名はちがうかも)もしあったら、「参照」でそのフォルダを指定してみてください。

そのタブレットのドライバが標準でドライバをCDに持っているとするなら、そこを指定してやればいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
もともと入ってるんですね。探してみます。

お礼日時:2001/10/10 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!