dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

今度11月に日商簿記2級の検定を受けようと思っております。
簿記検定の合格証書のサンプルなんかを見ることのできるHPを探しているのですがなかなか見つかりません。

受験前に一度合格証書なるものを見てやる気を出したいので、掲載しているHPをご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

偽造とかの関係で多分、ネット上にはないと思います。

私がもらったときはA4(縦)で横書きでした。普通の賞状の紙(小学校とかでもらうようなやつ)に書いてありました。多分、拍子抜けするので見ない方がやる気が出ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど、偽造されるというのはありそうですね。1級の合格証書も「えっ!」っと思うほどシンプルでしたので、合格したときの楽しみにしておこうと思います。

合格者が自分のホームページで公開しているものでも当たるしかないですかね。

自分も日商簿記検定2級の合格証書を持っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。自分で資格取得するまでの楽しみにしておいた方がいいようですね。(笑)1級の合格証書は見たことがあるのですが2級、3級も同じようなものなんですかねー?