アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問させていただきました。
とても仲の良い友人が、HIV発病して治療を受けています。
本人も自己管理を怠らないように頑張っています。

自分は、今までのように普通に話をして(特に病気の話など関係なく)
ある程度楽しく会ったり、会話したりしています。

その友人が「手術するから2~3日入院する」
と言ってきたので、聞いてみると・・・。

発病してできる肉腫がリンパ腺のところにできた為、それを切除する
そうです。

仕事場にいる全く別の友の奥さんは医師なので、何気に聞いてみました。
(勿論自分の親友とも言わず、他人事のように・・)

切除するのは当然だと思うが、たぶん「悪性リンパ腫」になる可能性
もしくは、おそらく、それになっていると思う・・・のような
答えが返ってきました。

心配で心配でたまりません。
ちょっとでも詳しく判る方、お気づきの事がある方教えてください。
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 悪性リンパ腫もしくはカポジ肉腫どちらかだと思います。

肉腫というのは悪性の腫瘍なので、いずれにしても厳しい状況だと思います。はげましてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!
書き方が自分でも微妙に不鮮明だったかと・・・。

質問で書いた「肉腫」とは正確には「カボジ肉腫」の事です。
「カボジ肉腫」エイズ発症ならではの肉腫なのですよね?

でも、悪性リンパ腫はエイズとは直接つながりがないもののような
気がしたため、余計に心配になったと言う感じです。

ありがとうございました!!もう一度質問の仕方を少し変えて
投稿してみます。

お礼日時:2005/07/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!