プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来CM制作やミュージシャンのビデオクリップ、さらにゆくゆくは映画制作もしたいと思っているのですが一体どうすればいいのかまったくわかりません。学校に通うにも勉強はできるほうではないし(とゆうより大卒だからって能力的に違いがあるわけがないとぼくはおもっているので)、それにお金もありません。いっそ東京に単身乗りこんで行ってバイトからがんばろうかとも考えましたがそこまでの勇気がありません。そういった関係のバイトの求人があるのかもわかりません。いったいどうしたらいいのか悩んでます。難しい質問でしょうが、気休め、励まし何でも結構なのでお返事待ってます。

A 回答 (2件)

その業界のどのポジションに着きたいのかでも大きく変わってきますよね。

カメラマンならまずほぼ学校卒の方を採るでしょう。
デイレクターならADバイトで入れますが、、、。
VJならデジカメ編集した作品などをクラブイベントなどで流してみれば
スカウトなんて手もあります。
かの塚本晋也監督は海獣シアターという映画製作グループを自分で立ち上げて、あそこまでのしあがりましたからね。
方法はあなたの情熱次第でいくらでもあります。

やりたいだけではどの業界にも入れてくれませんよ。
いまできることをやらなくちゃ。
なにができるかを考えるのも夢への第一歩です。
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りですね。今自分ができること...う~ん難しそうですがじっくり考えてみようかと思います。なんだか今までは無力感にさいなまれていたのですが、なんだかやる気がでてきました。どうもありがとうございました。

CMなどの映像制作関連は大卒でないと残念ながら採用は厳しいです。

でも確かにこのご時世、大卒だからといって何もすごくはないし、頭が超悪い人間もいっぱいいます。しかし、やはり社会のシステムとしては出来るだけ上の学校を出ている人間を採用したがる傾向にありますからね。でもそこまで決意があるのでしたら専門学校に行く事をお勧めしますけど。大阪や東京には映画制作関連養成の専門学校が多数あります。バイトをしながら通えば道は必ず開けると思います。
専門学校は大概の場合簡単に入れますのでネットで調べてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくネットで調べてみました。色々ありますね。とりあえず何をするにもお金がかかりますね。ってことでまずはお金をためることから始めてみようかと思います。よきアドバイスどうもありがとうございました。