アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から保育園に通っている3歳の娘が
10日前に熱が40度をこえて早退して帰宅しました。
その日に病院に行き、診断してもらったとき
「夏風邪だろう」みたいなことを言われました。
次の日には熱も下がり、ホッとしたのも束の間、
翌日、昼寝をさせて起きたときに
また40度こえていて以降、1日おきに熱が出ています。
再度、病院に行き、血液検査などしてもらいましたが
異常なしでした。
ちなみに咳・鼻水などはなく、熱のみです。
保育園の先生に聞いた話しですと園ではかなり頑張っていると聞きました。
そういう無理がたたって出た熱なのか、
何が原因か分かりません。
同じような、もしくは似たような症状を
お子さんが経験された方に聞きたいのですが
こんなときどう対処されたのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お子さんの熱心配ですね。



我が家の年長の男の子も年中の頃良く熱を出しました。

保育園に年中で入ったのですが1ヶ月に一度ペースで病院通いしてました。

「やっと治った!(T▽T)」と思っても2~3日すると夜また発熱!!

また~?この子は抵抗力ないのかしら?とかなり心配しましたが、保育園の先生が

「私も先生一年目はよく風邪を引きましたが2年目は抵抗力がついて引かなくなりました!」と聞き、

大人も子供も一緒だな~と思いました。

本当にその通りで、年長になってからは食べる量も増え、風邪を引いても一晩でなおってしまうほど強くなりました。

何でも、慣れるまでは疲れやすく、風邪も引きやすいんですね。お子さんも頑張っていておりこうさんですね♪(*'-^)-☆

病院で異常無しならうちと同じかもしれません。「頑張り過ぎなくっていいよ☆彡」とお母様から声をかけてあげると

お子さんも楽になるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
最初は知恵熱か夏風邪だったようですが
こじらせて肺炎になったようです。
大きな病院に行って診断してもらって昨日から
入院しています。
一週間ほど点滴を打てば退院出来るようです。

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
「がんばり過ぎないようにね」と声をかけました。
このたびはお心づかい、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 14:17

はじめまして、2歳になる娘がいます。



今の時期ではないのですが、今年の正月に40度近くの高熱を出し
座薬を入れても熱は下がらず、救急で病院へ行きました。
比較的水分も取っていたので薬をもらって帰宅
次の朝熱は同じく下がっていました。
しかし夜中にまた40度近くの熱が出ました。
また救急で病院へ行き血液検査の結果異常なし。
また薬をもらって帰宅・・薬を飲んでも効かず次の朝違う病院へ行きました。
そこの病院の先生に前の病院で貰った薬などの紙を見せた所
抗生物質はあまり子供には服用させたくはないけれど、熱も下がらないし出しますね・・と言われ飲ませた所熱も下がり普段の元気な娘に戻りました。
おそらく感染症だったとは思うんですけど、先生もはっきりした原因は分からないと・・。

はじめに行った病院では確かに抗生物質ではなく普通の風薬でした。



d45さんも凄く心配でしょうね。
一度違う病院へ見てもらうって良いと思いますよ^^

案外あっさりと熱が下がって普段の元気な娘さんに戻るかも知れません。
参考にはならないかも知れませんが、早く熱が下がると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
紹介状を書いてもらって、子供病院の大きなところに行き、
診断して頂くと「肺炎」と言われました。
咳が出てなかったので分かりませんでした。
病院行ったりバタバタしてたのでメッセージが遅れました。
どうもすみませんでした。

昨日から入院しています。
一週間ほど点滴を打てば良くなるようです。
ご心配して頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 14:13

熱が40度を超えた事がわかってるのに「夏風邪」というのは正直どうかと思います


断続的に熱が上がったり下がったりというのはあまり良い兆候ではないと思われるので
至急別の大きめな病院にいくことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
紹介状を書いてもらったので大きな病院に変わりました。
咳は出ていませんでしたが「肺炎」と診断されました。
点滴を打って、昨日から入院しています。
このたびはアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!