電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップパソコンにモニターの代わりにテレビをつなげることは出きるのでしょうか?
できたら外部入力でテレビの画面を使いインターネットなどをやりたいと思うのですが。教えてください。

A 回答 (7件)

できるか、できないか?という事ですと


出来ます。
PCモニター使用可能のTVなら可能です
PC側にTV-OUTが付いている場合可能です
付いて無い場合でも外部に接続機器を付ければ可能です

PCとTVは同じに思えますが、写す性能などが違います
つまり、解像度がまるきり違いますので、そのままTVに写すと、映像のみならまだ我慢できても、文字は見るに耐えかねます。

私も、PCで映画を見たりする時はそう思いますので気持ちは良くわかります・・(*^_^*)

そのために、大画面PCというのが売られているワケです。
モニターのみ、TVチューナ付きモニターに変えてやる方法が1番いいかと思います。
    • good
    • 1

Sonyとビクターの液晶TVの一部にPC入力があります。


どれだけの写りをするかはわかりませんが?
電気屋に聞いてみては?外部入力は皆様の言うとおり。
モニターの入力ですから、期待できそう・・?
    • good
    • 0

#1さんが回答されたような機器を購入すれば、表示はできます。


PCの量販店に行ってPC品名を言って希望する製品を言えば購入
可能です。
この場合、PCへのハード接続、ソフトインストールが必要かと
思います。

しかし費用と手間をかけても、画面はとても荒くてきれいに見えない(一応は見えるが)と思います。

目的がメールだけ(そんなことはないでしょうが)ならよいかも
しれませんが、PCでDVD再生してTVで見る場合DVD専用機
の再生に比べたらきれいさが落ちます。

インターネットでも同様で画像をTVで大きく見たい場合、画面
の荒さが強調されてがっかりするのではないでしょうか。
    • good
    • 0

言葉が足りないので補足



1)TV出力のあるグラフィックカード

2)通常出力のグラフィックカードにダウンスキャンコンバータを追加


どちらでも出来ますが、どちらも汚い
    • good
    • 0

>デスクトップパソコンにモニターの代わりにテレビをつなげることは出きるのでしょうか


→通常、出来ません。
 というか、信号のインターフェースが異なるので、それを変換してあげるアダプタ(機器)を途中にかませばできるようにはなりますが、その分お金がかかりますので、それでもよければ出来ると思います

 と思っています。
    • good
    • 0

まともに(綺麗に)写らないからお勧めしません。


(見るに耐えない)
    • good
    • 0

テレビコンバータやダウンスキャンコンバータなどを使えばできます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!