ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

明日漢文のテストがあります。テストには「赤壁の戦い」が出ると聞きました。
僕は漢文が苦手なので、とりあえず訳だけ覚えて試験に臨もうと思います。
ですが、「赤壁の戦い」の訳が載っているページがみつかりませんでした。
お手数ですが、文学に詳しい方、訳を教えていただけないでしょうか?今日の
12時までにお返事下さいm(_ _)m
無理いってすいません・・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あらすじさえ分かっていれば多少は何とかなると思いますよ。

がんばってくださいね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%A3%81% …
    • 0

こんばんわ。

誰の書いた「赤壁の戦い」か明示しなければ、誰も回答せきませんよ。。。

「赤壁の戦い」で検索かければ、あらすじぐらいたくさん出てきますのでそちらを参照するなり、もっと努力しましょうよ。
    • 0