プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急時、ホーンの音が割れます。どうしたら直りますか。どこを弄ればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

ちょっと昔の電磁式(電気が流れると振動板が震えて音が鳴る)タイプでしたら本体の裏側に音質(高低)を調整するビスがついていますので一

回さわってみてはいかかでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。ビスは在りませんでした。

お礼日時:2005/07/12 13:24

ホーンの音割れの原因は、ホーン本体の不良、アース又は電源の不良が考えられます。



まず、ホーン本体にバッテリーから直接繋いで見て、その時に音割れがすれば本体の不良、しないのならば、ホーンの配線&アース(スイッチも含む)不良です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、直します。

お礼日時:2005/07/08 13:39

緊急時にということは通常は大丈夫なんでしょうか?

この回答への補足

はい、普段気楽に、ビッツと鳴らすときはOKです。ヤバイ時、馬鹿やろう!っていう感じで鳴らすと、割れます。迫力有りません。アハハ。

補足日時:2005/07/08 13:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!