
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
私が使ったことあるリミッタ・カットはトラストの GReddy Speed Limiter Cut Controller というやつです。
NSXに取付けましたが、真夏だったために蚊にいっぱい刺されただけで取付そのものは難儀ではありませんでしたよ。http://www.trust-power.com/02greddy/speed_limitc …
エンジンは 1G ですか? できのいいエンジンだと思いますが、改造には耐えられないと思います。
参考URL:http://www.trust-power.com/02greddy/speed_limitc …
この回答への補足
前回のコメントに補足です。
エンジン乗せ換えは公認が取れるかが問題ですね。
流石にそこまでするとサーキット専用になってしまいますね。
ありがとうございます。
NSXですか。すごいですね。
友人に聞いてみたところやはりエンジン強度はあまり強くないとのことでした。
2JZに乗せ換えることも不可能ではないらしいですね・・・?
リミットカット装置のURLもありがとうございます。
とても参考になりました。
No.3
- 回答日時:
サーキット走行にはライセンスが必要です。
まぁ、その前にライセンスなしでも走れる機会がありますから、試しに走ってみてください。
きっと2~3週でブレーキが逝ってしまうと思います。
そこでブレーキを強化したとします。ハイスピードのコーナリングをしたくて足回りを強化したりするとします。するとボディのゆるみがすぐにやってきます。溶接のスポットを増やしたりしてボディの強化を行うことでしょう。
サーキット走行と言ってもファミリー走行程度を楽しみたいのならばノーマルのままで楽しみ、それなりのセンを狙っているなら、最初から素養のあるクルマを購入してからの方が後悔しないと思いますよ。
止まらないブレーキのままでリミッタ・カットは無意味だと思います。
ありがとうございます。
すこしずつ、チューンしていきたいと思います。
それと、クレスタには特別な思い出がありました・・・。
ですのでこのクルマでどうしても走りたいのです。
リミッターカット装置もできあがってきたら付けてみたいと思っています。
もしご存知でしたらどのようなものがあるのかをお願いします。
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