プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日の朝から、ご飯食べれません。
お菓子は食べれますがご飯を食べようとすると吐き気がして食べれなくなってしまいます。
飲み物(ジュース等)は飲めるのでお菓子と飲み物で持たせてる状態です。
(お菓子やジュースでも吐き気がしますが

私は15歳で身長は147位に体重は39キロです
体力は全くありません。
こんな身体じゃ持たないと親族に言われたのですが
ご飯を食べないで何日くらい持つものなんでしょうか?

前にも何回も同じようなことがありましたが、少しのご飯なら食べれました。なのに今回は全くダメです。
もうすでに少し手がガクガクして歩くと真っ直ぐ歩けない状態ですが、前に病院から断食をしなさいと言われ三日しました。(この時はご飯の代わりにインゼリー?を飲んでました
なのでこのくらいは大丈夫なのでしょうか?

わけわからない質問ですみませんお願いします

A 回答 (4件)

私も今年一月ごろから四ヶ月下痢と激しい胃痛で食事がほとんど食べれませんでした。


ただ、私の場合一月ごろ157センチで64Kgぐらいあったので何とかもったのですがそれでも四ヶ月で7Kg痩せました。
ご飯が食べられないのだったら、ポカリスエットなどで水分補給をしておいたらいかがですか?
ポカリスエットは、人間の血液の成分と同じと聞きました。風邪とか下痢の時にポカリスエットで水分補給しておくとずいぶん違うといいます。
それと、ゼリー状の栄養補助食とかそれも受け付けないなら、お母さんに頼んで、スープに鳥や野菜をいっぱい入れて煮込んでもらってそのスープだけ飲むなどして栄養を補給しておいたほうがいいと思います。
答えになってないかもしれないけどアドバイスまで。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

四ヶ月で7キロ・・・凄いですね
ポカリスエットは飲んでます。点滴と同じ成分がーとか前に聞いたコトがあったので
スープもつくって貰いましたがちょっと気持ち悪くてダメでした(^-^;
ちょっとずつ慣らしてみて大丈夫そうならスープもまた飲んでみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 16:07

体重の点でも、あまり余裕はないと思います。

食事がとれない理由は、吐き気でしょうか?やせたいという気持ちがあったり、太りたくないといったことも要素としてありますか?
    • good
    • 4

どうしてご飯が食べられなくなったのでしょう?


たとえば、風邪で熱が出てからだがつらい、とか、そういうことから?
それなら心配はないと思いますが・・・。

文面を読んでいて、ひょっとして(間違っていたらごめんなさいね)拒食の傾向があるのでは?と感じました。
なにか気にかかることとか、おうちのことで困っていて、誰にも相談できない、ということはないのですか?
もし、そうなら、親御さんに相談できないのなら、学校の先生や、信頼できる大人の人にできるだけ早く相談して、一緒に病院へ行って下さい。
きちんと診てもらうことが必要になるかもしれません。

老婆心です。何も無いことを祈ってます。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

どうしてかはわかりませんが、風邪とかではないです。
食べれなくなったのは小学校の頃からで月2回位は食べれなくなります(^-^;

心療内科には通っていて軽い鬱の傾向と言われていますがこのことは言ってないので
このコトは何も言って無いので今度言ってみます
月末に予約が入っているので。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/10 11:18

何日持つか試すのではなく、すぐに病院に行って点滴を受けなさい。


すぐに親御さんに相談してください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

何日持つか試したいわけではないです(^-^;
親に相談してもいつものコトなので病院ーとかにはなりそうにないですが一応相談してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!