プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。ぼくは3~4人の時はなんなくしゃべれて、結構好感触なのですが(男女とも)1対1になったら、いつも僕が気まずいことをいったのか、最後らへんになったら相手がしけてしまいます。ぼくはそのせいで2回も彼女と別れてしまいました・・・。また友達ともそれ以来あんまり気さくに話せません・・・。僕はそれがとてもつらいです。絶対その人に気にしてることなんか言わないし、自分から話しにいくほうです。(しけてからはあまり怖くて話せませんが。)僕はそれをなおしたいです!本気で!もうこれいじょう友達をなくすのはいやです!1対1ではなすとき気をつけることやあとこういうことしたらいいとかあるだけ教えてください!お願いします!

A 回答 (5件)

これだけの内容では、あなたがどのように人と接しているのかわからないので、

何ともいえませんが、一ついえることは、「聞き上手になるべし!」
          二つ目は「相手の気持ちになって話すべし!」
こんなところかなぁ?!
あなたはそれが良いと思ってるのだから、原因を見つけるのに一人で考えていても解決しないと思います。誰にも言えることですね。それが原因で彼女と別れたのなら思い切って彼女にそのことを聞いてみるのも良いと思います。友達でも良いと思います★
同じような原因で人間関係がうまくいかないならば、何かしらあなたの会話の中に原因があるのではないでしょうか?それを人から指摘してもらわないと繰り返してしまうと私は思います。もし本気で直したいなら、気まずいとは思いますが、誰かに聞いてみて下さい!
苦しいかもしれませんが頑張って下さい★
応援してます!!!
    • 0

自分から一生懸命話そうとすることで実は気まずくなっているのでは?

自分が話そうとするだけではなく、相手の話を聞く側にまわるつもりでいると
案外状況は変わるかもしれませんよ
頑張ってね
    • 0

女性と1対1で話すなら、ちゃんと準備したほうがいいでしょう。

例えば、インターネットでジョークを仕入れて、それをしっかり覚えて話してあげればいいでしょう。2つ3つ失敗しても、めげずに6つ7つと話して笑わせましょう。人と人のつながりに、ジョークはうってつけです。そして自信を持って笑わせてください。自身が大切です。
    • 0

私は、逆に大勢より、一対一のほうが得意です^^

コツは、ポジティブで楽観的にかまえる事だって思います。
きっと、相手の気持ちを汲み取る、気を使うひとなんじゃないかな。。??TRICERAさんは。。でも、いけないのは、悪く考えちゃうことです。
--あ。今、相手を怒らせるようなことを言った。。怒ってしまったかな。。??--ってかんじ
人って、自分が思うほど、怒ったりしません。
自分のなかで感じてしまった、不安というのは、相手の心に映ってしまいます。
いいほうに、考えることが大切だと思います^^
    • 0

他の人がおっしゃっているように、聞き上手になってみてはどうでしょうか。

自分から話しをするのに色々と考えすぎていませんか?それとか場を盛り上げようとか沈黙が続かないようにとかで相手の顔色をうかがいながら、話をしようとしていませんか?
>絶対その人に気にしてることなんか言わないし、
自分ではそう思っていても相手はそうは思っていないことが多いものですよ。

あんまり色々考えないで、またマニュアルなどは意識せずに自然体でいけばいいと思います。
    • 0