プロが教えるわが家の防犯対策術!

比較サイト等いってみましたが、意外と2の条件で
比べているサイトがないので、教えていただけると幸いです。
優先度は、1が一番高いです。要するに、それほど潤沢な資金が
ないので、1取引あたりの証拠金を3万程度にしたいという
魂胆です。
1. 最低取引単位2000通貨単位以下
2. 信託保全されている。
3. レバレッジ3-5倍程度でもできる。
4. 手数料+スプレッドは安ければ安いほどよい。
5. 2Way両方表示。(普通そうだと思いますが、最近片方しか表示しないところを見つけたので。)

A 回答 (5件)

No.1です。

誤解を与えるような表現で申し訳ありません。
1注文当たり証拠金3万円程度で取引をやりたいとの意味だったのですね。1取引とおっしゃるので1業者と証拠金3万円程度で取引をしたい意味だと思ったのです。
他の方もおっしゃっる様にまマネックスビーンズや、カブドットコムも小額注文の取引をやっております。信託保全は確認しておりません。両社に口座はありますが、株式の取引だけで為替取引きはやっておりません。自分のやり方に合わないと思っております。
現在私が外国為替証拠金取引をやっている会社は、デイトレードは手数料無料です。そのうえ最近ドル高で成果はかなりよいです。しかし最低1枚の注文金額は10万円(1万ドル)です。
今後もしばらくはドル高の方向に進むと思っておりますがこれは自分で判断してください。
余裕資金もあるのですから大いに儲けてください。
本当に申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。丁寧にお答えいただき恐縮です。
1枚1万ドルのところが多いですね。そちらのほうが
選択肢は広いのでしょうが、初心者なので、
レバレッジも金額も徐々に増やしていくつもりです。
信託保全なんてこだわらなくてもいいかもしれませんが、
心配性なので、探してみました。

お礼日時:2005/07/14 15:29

No.2の回答が二重投稿になり申しわけございません。



マネックスですが、ここも外為どっとコムのシステムを使っているため、1,000通貨単位の取引が可能です。

外為研究室というサイトのオンライン会社一覧表を貼っておきます。
システム欄で外為.comと書かれているところは1,000通貨単位での取引ができると思います。

参考URL:http://www.fxlabo.com/content/online/online_inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このサイトは大変勉強になりそうです。
検証してみます。

お礼日時:2005/07/14 09:41

海外業者は知りませんが、国内業者の場合、2,000通貨単位以下だと外為どっとコム系のシステムを使っている業者しかないと思います。

    • good
    • 0

海外業者は知りませんが、国内業者の場合、2,000通貨単位以下だと外為どっとコム系のシステムを使っている業者しかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり外為ドットコムですかね。ここは信託保全しているようですね。
「のシステムを使っている業者」とありますが、他にもありますか。
マネックスのHPで、こんなの見つけました。
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G1600/ …
これって、1,000通貨単位で出来るということではないのですか。
マネックスは信託保全してないですが。

お礼日時:2005/07/13 23:17

3万円程度の資金でしたら、これから毎月3万円積立預金をして50万円程度になったときに、それを証拠金として取引を始めたらどうですか。

手数料も必要ですので、3万円程度の証拠金でどれほど儲かるのでしょうか。
勿論10倍の取引が出来るのですから30万円程度の取引は出来ますが、反対方向に相場が動いたときはすぐに解約となりますよ。
も少し資金をためてから自分に都合の良いこと考えたら良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌味っぽい回答なのでこちらも嫌味っぽく答えます。
1取引当りって書いてるじゃないですか。よく読みましょう。
一発取引したら終わりじゃないでしょ。こういうのは。
ナンピン買いその他を考えているわけで、
予算は100万から150万あるわけです。小刻みに
売買するのがすきなんです。

お礼日時:2005/07/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!