dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

花咲かGのサビ取りは効果が期待できると聞きました。そこで花咲かGのワックスも効果が高いのでしょうか?使用した経験のある人教えてください☆

A 回答 (2件)

花咲かGワックス使っています。

おそらく貴方も知らなかった10年以上前から愛用しています。これを作った親父さんには直接何度か話もしたことがあります。

こいつのいいところはまず塗装表面にわずかに残っている汚れを完全に取り去ってくれるところです。塗った後にウエスを見てみると黒くなっています。

それから塗装のちょっとした傷ならば簡単に消し去ることができます。軽い錆びも取ることができます。

自分の持っているバイクはアルミのバフ掛けをしているパーツが沢山あるのですが、これ簡単に曇ってしまうのですがこれを使えばピカピカどころかビカビカと言った感じになります。

なぜ自分がこればかり使うかといえば一つで使える応用範囲が一番広いからなのです。他のものでは一つで一つの役割しかないので道具がやたらと増えてしまうのでそれがどうも納得できないのです。貴方は愛車を綺麗にする道具を一杯持ちたいですか。?

バイク等々を新車の状態に保っているのをよくコンクール・コンディションというのですが、このワックスを使えばこの状態を永く保つことができます。いまのところこれ以外のものを使う気はないです。
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすく説明していただきありがとうございました☆ビカビカと言うのは良い意味ですよね?

花咲かGのワックス良いですよ~。

ツヤがなくなってきたヘルメットやカウルを磨くとピカピカになります。

ただツヤ消し塗装などのザラザラしている所に使うと隙間に入って面倒なことに…。
    • 0
この回答へのお礼

新車同様になりますか?とても参考になりました♪