プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本語を勉強していて、紫式部の『源氏物語』の原文を読みたいと希っている外国人がいます。現地では入手難なのだそうです。
検索サイトで調べてみたのですが探し方が悪いのか見つかりませんでした。
『源氏物語』の原文を読めるサイトを、ご存じの方はURL等を、お教え願えませんでしょうか? よろしくお願い申しあげます。

A 回答 (4件)

http://www.geocities.jp/yassakasyota/genjig.html

↑またしても、内容確認しておりませんが。(^^;;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます。
縦書きで見やすいですね。さっそく伝えさせていただきます。

コピペに印刷して、どこでも読めるように横書きテキストのページがないか探してみます。

お礼日時:2005/07/16 10:52

 源氏物語の世界 はいかがでしょうか。


 本文、ローマ字版、現代語訳など充実した内容です。

参考URL:http://www.sainet.or.jp/~eshibuya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「日本文学関係テキストファイル」にリスト・アップされてもいますね。伝えます。

お礼日時:2005/07/19 08:44

seidenstickerの和訳つき。

外国人の方にお薦め。

参考URL:http://genji-id.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
伝えます。

お礼日時:2005/07/19 08:37

http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person52.htm …

↑内容確認していませんが、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

青空文庫のは与謝野晶子さんの翻訳です。
原文を読みたいとのことですので、ごめんなさい。

お礼日時:2005/07/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!