電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結構前から便秘体質なのですが治したいと思い質問させていただきました。毎日納豆を食べてなるべく食物繊維をとるようにしているのですがなかなか解消してくれません。
コロコロ便なんです。
なにか良い解消法ありますか?

A 回答 (10件)

こんにちは、lotus-musicさん。



私も大変頑固な便秘で、コロコロ便どころか、約一ヶ月でないような状態の時がありました。
イージーファイバーも、便秘薬も駄目、にがりも平気、運動も余り効果無し…という無敵な身体で、今、それを改善中です。
今やっているのは以下5つです。


(1)オールブランをヨーグルトに混ぜて食べる。
ケロッグがから出ている最強繊維食物で、一食(40g)中に一日に必要な食物繊維の半分が入ってます。そのままだと不味い(笑)ので、市販の低糖ヨーグルト1個にざくざく混ぜて食べてます。

(2)水を2リットル飲む。
代謝がよくなります。最初はトイレばっかりで「全然効かない…」と思ってましたが、一ヶ月ほど(1)と併用する事で便秘が少しずつ改善されました。

(3)野菜か果物(生鮮食品)を必ず摂る。
野菜だけでは便秘が改善されなかったのですが、実家からある日みかんが送られて来て、それを食べた所、お通じが滅茶苦茶よくなりました。
自分が思っている以上に身体のビタミンや食物繊維が足りてなかったようです。
それから果物を必ず朝食べるようにしました。

(4)腹筋、腹直筋を鍛える。
トイレで力んだ時用です。力みすぎるとお尻に悪いけれど、無いと困るという…。

(5)必ずお風呂に浸かる。
最低3分浸かる。これだけで代謝が違います。
また、コロコロ便はストレスの証とも言います。お風呂でリラックスする事で変調を整えます。


色々な方法がありますが、要はバランスなのだと思います。どれかは充足していても、どれかが足りなくて、体が頑張れない……それが便秘という形で現れているのだと。


つらい体質ですが、生活を見直すのに持って来いの病気だと思って、取り組んで下さいね。
応援しています。
(ちなみに私の場合とても頑固だったので時間がかかりましたが、今週は7日中6日お通じという成績になりました)
    • good
    • 0

以前、便秘で苦しんでいました。

便秘になることが減り必要だと思うことはやっぱり水分と運動かな。あと、食べる量が少なくても便秘になります。あくまでも私の場合ですのでご参考程度にどうぞ。毎朝コーンフレークなどシリアルを食べているとき、ビールをいつもより飲んだ翌朝、なんかもいいです。

あとは、お腹を「の」の字にしてマッサージ、とかで腸を動かすとかかな。本屋さんとか、図書館に長くいるとなぜかトイレに行きたくなるんですけどどうでしょうか?
    • good
    • 0

いろんな回答がありますが、あなたの場合ガンコな便秘のようですね。


絶対改善できる方法をお教えいたします。
それは「腸内洗浄」です。これは間違いなく便秘が解消されます。下手に便秘に効く食品を摂るより効果的です。腸内洗浄は便秘が解消されるだけでなく、宿便が排出されることによりダイエットの効果もありますし、肌のトラブルの解消にも大きな効果があります。
月に1度くらい行えば良いでしょう。金額は15000円暗いです。月に15000円くらいなら出せない金額ではないと思います。
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0

毎朝、フルーツジュースか野菜ジュースを飲むと改善されますよ!コップ1杯程度でいいんです。



果汁30%とかではなく、100%のものをお勧めします。

食物繊維が十分でも、水分が足りないと便秘は改善されにくいと思います。
    • good
    • 0

コントレックス(水)がいいですよ!私はこれをはじめて飲んだとき、


びっくりするくらい快便になって、腸がすっからかんという感じ。
以来ずっと飲んでいます。カルシウムとマグネシウムがたっぷりなので
美容にもとってもいいですよ!
私も納豆食べてます!発芽玄米と一緒に食べると効果倍増です!
    • good
    • 0

小林製薬のイージーファイバーがいいですよ!わたしはもう5年くらい、毎日1袋飲んでいます。

かなり快腸です♪わたしも便秘症でシリアルとか「繊維モノ」はいろいろ試しましたがコレが一番カンタン!に効きます!
    • good
    • 0

きなことあずきをおやつに食べると便通よくなりますよ!きなこは砂糖水と練って食べるとおいしいです!お菓子だとセブンとかに売ってるきなこ棒とか!たしか30円くらいですよー


あとダイエットの部類なんですがいっぱい食べた後にバックスマックスっていうのを飲んだらでます!これはけっこう高くて5包装で2000円くらいします!
    • good
    • 0

食物繊維でしたら、納豆よりも寒天がお勧めです。

その成分のほとんどが食物繊維ですし、ノンカロリーですから^^

牛乳寒などを作り置きしておき、食前に食べてください。寒天は胃の中で膨張するので、カロリーダウンにも良いです。
    • good
    • 0

こんにちは。

便秘は辛いですよね。

私も便秘体質でした。今でも時々なりますが。

水分を十分に摂取し、運動をするのがいいと思います。
これからの時期は、毎日のように暑い日々が続く為、ついつい冷房の効いた部屋にこもりがちになってしまいます。

朝又は夕方に、散歩をして軽めの運動をするのがいいと思いますね。

他には薬ですね。小林薬品の便秘薬ウエストンSがいいと思います。これはあなた様ご自身が、薬局に行かれてこの商品を確認した方がいいと思います。

規則正しい生活とバランスが取れた食事、そして運動と水分補給。これらの事を毎日するように、心がけてください。
少し長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1515239
参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!