プロが教えるわが家の防犯対策術!

 時速何キロで物がぶつかれば、水はコンクリート並みの硬さになるのですか?
 
 

A 回答 (1件)

回答がつかないですね。

あまりに漠然とした質問で、専門家は答えにくいのかもね。
昔、飛行機が海に落ちてばらばらになったことがあって、その頃に、
「落ちた時はコンクリート並の固さになってるから、コンクリートの地面に叩き付けられたのと同じような衝撃だ」
と聞きました。
それは高度もあるし、飛行機本体と乗っている人の重量もある。
重力は距離と重さ(落下速度も?)に比例すると思うから、一概に「時速何キロで」とは言えないんじゃない? 鉄砲水(横向き)の場合は重力じゃないだろうし。
もっと絞った質問をすれば答えがつくんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お答えいただき有難うございました。

お礼日時:2005/08/02 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!