電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンのモニターが割れちゃいました・・・(T-T )( T-T)ウルウル

モニター修理にはウン万円かかるらしく、新しく買った方が安いくらいです。

聞いたところによると、ノートパソコンと、デスクトップ用モニターをつなげることができるって話なんですが、これ本当でしょうか!?

だとしたら、どういった配線が必要なんですか?


リンクか、部品名を教えてもらえると超助かります!!よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

POG-442がググっても出てこないので


(PCG-442でも出ないんよね)
スペック等がわからないんですけど

まぁ、いずれ買い替えるのを前提として
オークションにジャンクとして出すと
ちょっとでもお金になりますので :-)

友人宅へ持っていってディスプレイを借りるなどの方法で
HDDの中身を完全消去することは欠かせません。
あるいはHDDだけは手元に残す。

HDDの完全消去には、CD-ROM起動ができれば
無償のDarik's Boot and Nukeが手軽です。
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/secur …

ちなみに、うちにはディスプレイが壊れた廃棄品等から
二個一で再生したiMacとPJ2があります。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/secur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!調べても見つからなくて・・・。

オークションは考えてませんでした!!
そうですよね。中身は消去しとかないと。

廃棄品も意外と有用だったりしますしね!!

わざわざありがとうございます!!参考になりました!!

お礼日時:2005/07/19 09:08

あくまでも緊急回避措置ですので、修理するか買い替えしてください。


液晶が割れたところから漏れ出しますし
液晶自体は確か毒物だったと記憶しています。

通常ノートPCでしたら外部出力用のコネクタがあるので
PC用のモニターにつなげると使えます。
外部出力の切替はキーボードから出来ますが
詳細は取扱説明書をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漏れちゃうんですか!それは買い替えたほうがよさそうですね!

コネクタですか、、、探してみます!

みなさんどうもありがとうございます!!

お礼日時:2005/07/18 17:58

外部ディスプレイ出力(アナログRGB、ミニD-sub 15ピン)


というのがそのPCにあれば、100%デスクトップ用モニタに出力できます。

ご自分のPCのスペック表をネットで探したら、きっと見つかるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部ディスプレイ出力・・・見つかりませんでした・・・。

スペック表ですか。やってみます!

お礼日時:2005/07/18 17:56

普通は外部モニターに出力できる端子がありますが古めのノートなどではない場合もあります。



せめてご自分のノートのメーカー・型式くらいは書かないと的確なアドバイスも出来ません。

この回答への補足

すみません!

SONYのVAIO、型は・・・POG-442って書いてあります。

補足日時:2005/07/18 17:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!