幼稚園時代「何組」でしたか?

先日入浴中になんとなく気分が悪くなって、それでもそのまま入っていて、お風呂から上がった瞬間吐き気がして動けなくなりその場にしゃがみこんでしまいました。その後、頭が痛くなり全身がしびれ意識ははっきりしているのに言葉が片言しか喋れなくなり呼吸するのも苦しいくらいになってずっとうめき声をあげていました。一時間くらいで治まりましたが。もともと病院嫌いな上ちょうど大学の試験期間で翌日も大事なテストがあったので病院には行きませんでした。でも寝て起きたらもうなんともなく、それ以後このような症状は出ていません。過去に経験したこともありません。
このようなことを体験したことある方、また原因がわかる方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

貧血じゃないですか?

でも気になるようでしたら病院にいくことをおすすめしますが。

私の友人なのですが、一緒に日帰り温泉にいったことがあるのです。
普段はのぼせにも強い友人だったのですが、そんなに長くつかってないのに歩いてたら突然ふらふら座り込んでそのまま意識を失ってしまいました。
私はてっきりのぼせたのかと思い、冷たいタオルなどで冷やしたりして目が覚めるのを待ちました。
あまりに長かったら救急車?とか考えていたら目を覚ましました。
本人曰く、生理前にはいつでもどこでもこのようになるのだとか。
貧血状態になって倒れて意識を失い、目が覚めると吐き気と頭痛がするそうです。
トイレで吐いて、しばらく座って休んでそれから家に帰りました。
症状的にはだいぶ似てるので貧血かな?と思いますが、今まで健康診断などで貧血と言われてないのなら、べつな病気のこともあるので、そのへんを考慮して病院にいったほうがいいかもしれません。

ただののぼせかもしれませんがどれくらいの時間入浴していたのでしょうね。
たまたま体調がよくないのに、無理にはいるとのぼせやすかったりしますよ。

この回答への補足

ありがとうございます!確かに立ち上がると倒れそうになったりはします。お医者さんからも昔から貧血といわれたまに薬をもらっていました。やっぱ貧血ですかね。
入浴時間は30分くらいでした。しかもテスト続きと恋愛のごたごたで寝不足だったので・・体調は優れていませんでしたね。

• 0

私も去年の夏に1回ありました。

が 医者に行ってません。そのときは受験勉強をお風呂でやってて長時間入っていたためか 入浴後クラ~ってきたのでのぼせだったと思ってほっときました。

kotakota20の文を見る限り、お風呂に入っていた直後の症状ということなのでのぼせOR一時的な貧血では?
あと 過呼吸ではないと思いますょ。
呼吸をするのがつらいと一口で言っても、過呼吸の症状ならば 呼吸のし過ぎでつらいはずなので。
もし心当たりが合り、且つこの症状に陥ったら紙袋etcを自分の口にあてて袋の空気を吸ってください。後は時間がたてば 発作はおさまります。(←この前友達で過呼吸発作になった人がいて そのときの体験談。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり貧血かのぼせの症状みたいですね。
この時はたまたま人が居たからよかったけど、普段一人暮らしなもので、もしお風呂とか関係なくまた同じ症状がでたら・・・と不安だったのですが。ちょっと安心しました。あの日以降長風呂は控えています。ありがとうございました。