アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、先日圧力鍋のふたを別の圧力鍋のものとまちがえてはめてしまいました。本来はまるものではないのでどうやってもあいてくれません。もう、捨ててもいいとはおもっているのですが、中の肉じゃがのせいでそういうわけにもいきません。どうしたらいいでしょうか?こんな処分の仕方があるとかこうやったらあくんじゃない?など是非お知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

圧力鍋の中が、真空になったものと思います。

少し、温めると、真空から、微加圧になりますので、開くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、真空になったというか斜めに入ったために本来あわないはずの溝がかみあわないままはずれないという状態なので・・・。質問するところも若干まよったのですが・・・。どうもありがとうございました。

道路にたたきつけてみるとか。

まわりに 人や車がいないことを確認してから。。。
    • 0

>斜めに入ったために本来あわないはずの溝がかみあわないままはずれないという状態なので・・・。

そうですか・・・。
この場合は、要らないと言う事なので、バールのような物で、こじ開けて外して捨てられるのが良いと思います。

何とか外れても、ねじれて使え無いと思います。

稀に有るんですよねぇ~。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。本当にありがとうございました。バールですか・・・。ホームセンターにいってみてみます。正直あの分厚いやつ自分でやるのは自信ないんですが、普通の板とかみたいにホームセンターに頼むわけにもいきませんし。がんばってみます。またまたありがとうございました。