プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近唾が飲み込みにくく、飲み物を飲むとき気管に入る様な
喉に詰まる感じが多いのですが、呼吸をするとき咳はない
のですが、酸素不足の様な感じがします。
体を左右に捻るとヒューヒューと肺の方から常に音がする
ので気になるのですが、
異常でしょうか?現在体調の悪化などはないので病院には行っていません。
アドバイスどうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

激しい運動をした後や疲れているときなど、


自分も同じように酸素不足のような症状を感じることがあります。
もう何年もですが特に異常ないです。

あと、体を左右にひねると、体の内部もひねられるわけですから、肺の形がゆがんで、空気が多少出たり入ったりするのではないでしょうか。空気が出入りすればヒューヒュー音がするのも自然です。自分も音しますよ。

専門家でもないので、全くアドバイスになっていないかもしれませんが、
同じ症状の人がいれば安心できるかと思って書き込んでみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。普通と聞いて安心ました。

お礼日時:2005/07/27 02:38

参考にはならないかもしれないですが、あぐらをかいて、猫背になって口をダラーんとあけた状態で体をひねると、私の場合もなりますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています