アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近体を左右に振ると肺辺りからなんか漏れるような音がしてきて息切れする時にそれをするともっと音が大きいです。ここ最近別件で胸部レントゲンを2度撮りましたが何も言われませんでした。普通に起きることでしょうか。気胸とかじゃないかと不安です。ちなみに家系的に喘息が多いです

A 回答 (1件)

気胸は、胸部レントゲンを見れば余程の読影ミスがなければ


容易に診断が出来ます
また、気胸になると胸の痛みや息苦しさが見られます。

他の病院の呼吸器内科を受診してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は胸の痛みがあってレントゲンを受けたんです。肋間神経痛かもだと言われました。またその体を揺らして音が出る時少し息苦しいです。だけど心臓も肺も異常なしと言われました

お礼日時:2022/05/17 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!