アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長くなりますが、宜しくお願いします。

5日ほど前、便秘がひどくつらかったので、下剤を1錠だけ飲みました。すると翌日下痢になってしまい、便というよりも、水状の便が何度も出ました。(効き過ぎました…)しかし、おなかの張りは良くならず、夕方からだんだんと胃の調子が悪くなってきました。しかし、普通に夕食を取り寝ました。
翌朝、気分が悪くなり嘔吐してしまいました。食べ物などで中毒になるものは食べていません。その後、丸2日ぐらい嘔吐が続き、食べ物を受け付けませんでした。点滴をして、2日後に嘔吐は治まったのですが、そのあとから胃の痛みが続いています。空腹時にもキュルルとみぞおちが痛み、食べたらまた胃が痛み、胸焼けもします。時間がたてば調子はよくなるのですが、また何か食べると胃が痛みます。
もともと胃腸は丈夫で自信がありますが、このようなことは初めてです。最近、こってりしたものを食べ過ぎた時に、やや胸焼けがする…というのがたまにあったぐらいです。
今でも食欲はあります。食べられないわけではないのですが、食べると胃が痛むのであまり食べられません。
かといって、空腹になりすぎても痛みます。

これって、やっぱり胃が悪いのでしょうか?
先週まで特に異常もなく、食べ物もおいしかったので、何だか不思議です。
あのとき嘔吐した理由も未だによくわかりません。
消化器系が急に悪くなるっていうこと、あるんでしょうか?

だれか、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

胃酸が胃壁を刺激してると思われますから 医師の診察を受けてください

• 5