電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、住宅購入を考えていて住宅ローンについて勉強しています。
住宅ローンは財形融資+フラット35を考えていますが、勤めている会社には財形転貸融資があるのでこの場合は、財形住宅金融が窓口になるのでフラット35の併用ができません。でも公庫の財形融資とフラット35の併用はできるのでこちらを考えています。会社に財形転貸融資制度があっても公庫の財形融資を利用しても問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

■全く問題ありません。

私もそのようにしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 15:04

することは可能ですが、問題点はあります。


公庫に提出する書類(利子補給)に会社が印鑑を押してくれなければできません。
以前、とある会社の総務担当はその書類をちゃんと読んで「社内にそういった福利厚生の制度はないので社印を押すことはできない」と断られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
勤めている会社では、公庫の財形融資には利子補給制度はありませんが、住宅手当があるのでこれが負担軽減措置になるので大丈夫かなとは思っています。

お礼日時:2005/07/30 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!