電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分名義の土地が100坪ほどあり、評価額は2500万円ほどだそうです。
これを担保にこの土地に新築一戸建て(約2000万円)を建てたいのですが住宅ローンのように35年払いが出来て2%位の住宅ローンはありますでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

普通に住宅ローンが組めます



最初から2%は高すぎるかも?

http://www.eloan.co.jp/loanlist/?DID=1&CID=ctg_01

変動にするか固定にするか...悩ましいところですね

この掲示板でも数年くらい前は盛んに固定金利を勧めている人が多かったのですが...(私は変動派でした)
最近はその人たちは発言を控えられています...(笑)
    • good
    • 0

担保にすることは可能です



今どき2%なんて高金利のローンがあるのかはわかりませんが

昨年、同様のケースで住宅ローンを組みましたが、35年固定で金利は1.25%でした
    • good
    • 0

家を建てて自分で住むのであれば住宅ローンが使えるし、住宅ローンを使うなら家を建てる土地を担保に入れるのは当然ですし、問題はないと思いますが、あとは家を建てる人の収入の問題です。

    • good
    • 0

全く問題なく融資が受けられるとおもいます。


但し 土地だけではなくこれから建つ建物にも抵当権が設定されます。
また現状その土地に抵当権が設定されていたら少し話は複雑かもしれませんが、2番抵当なら銀行は引き受けると思います
銀行の融資窓口に相談してみて下さい。
    • good
    • 1

何も問題ないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!