プロが教えるわが家の防犯対策術!

2社の銀行で悩んでおります。
アドバイスいただければ幸いです。

A銀行
保証料なし
手数料7万円位
変動0.6%
ガン特約、団信付き

B銀行
保証料 42万円
手数料 3万円
変動0.5%
ガン特約、団信付き

2社の大きな違いは保証料と金利です。
当初、両銀行とも変動0.6%でしたので保証料なしのA銀行で確定する予定でしたが、B銀行の担当者が0.5%まで頑張ります‼️と下げてくださり。
色々計算はして、金利が低い方が最終的な支払い金額が安いこともわかりましたが、主人は将来、もしかしたら借り換えも…と考えると保証料が無い方がいいのではと言っています。
私は借り換えはあまり考えていないので、金利が低いうちに払うほうが良いのでは?と思っています。
みなさんでしたらどちらにしますか?
よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

B銀行 ですね 安い!


組変えするとき保証料引きなおして戻ってきます。
    • good
    • 0

> 最終的な支払い金額


永遠に0.1%の差が有るのなら。
でも、金利というのは変動が有りますから・・・。
その金利で35年固定なら絶対にB銀行なんですけどね。

> みなさんでしたらどちらにしますか?
1億円借りるのなら数年で元が取れそうなので、それ以上の金額ならB銀行で良いでしょう。
それ以下の金額なら、どちらでも大差ないでしょう。
    • good
    • 0

連帯保証人がおられるなら補償金なしでもかまわないですが、審査が厳しくなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!