プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人宅のマンションにお呼ばれしたとき、来客用駐車場代は誰が払ってますか?
払うと言っても「いいのよ」といわれるんですが・・・皆さんどうしてますか?

A 回答 (2件)

マンション内の来客用駐車場ですよね。

そちらのマンションでは駐車場代が必要なのでしょうか?
来客用は駐車場代金がかからないところも沢山あります。(管理費等でまかなっています)ちなみに私の友人達のマンションも、私の住んでいるマンションも無料です。

逆にかかってもかなり安く設定されているので、何か手土産を持って行かれれば良いのではないですか?

駐車場代があっても無くても手土産は持って行くので・・・意味ある回答ではないのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

来客用駐車料金がかからないところがあるとは知りませんでした。友人に払うと言ったとき、「こちらも(手土産)もっらってるしいいよ~」と言われたことがあるのを思い出しました。手土産で気を配るのはうけっとっていただきやすくていいですね。
ご回答ありがとうございました。

その方との関係によるのではないでしょうか。

お招きに預かったのなら、「いいのよ」という言葉をありがたくいただいたらよいのではないでしょうか。

逆にコチラから用事があって訪ねたりしたのなら、駐車場代はコチラで持つべきでしょうけどね。

どちらが払うかは、友人との人間関係ですね。でも特別の理由がないなら、相手の気持ちを汲んであげましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、訪問の用件にもよりますね。
無理に払うのもおかしいので、お言葉に甘えることが多いのですが、ふと本当にいいのかなぁと気になりまして。
参考の目安になりました。
ご回答ありがとうございました。