電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!高3♂です。

オープンキャンパスでの服装は、基本的にはなんでもよいとのことなんですが…私服で行こうと思っています。
ジーパンで行こうと思ってるんですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

地方の国立大学の大学院生です。


昨日今日と正に私の大学でオープンキャンパスが行われ、
案内役をやっていた私は久々に高校生との会話を楽しみました。

私の大学は地方で、
地元の高校生だと団体のバスツアーで
来るような子も多いという環境なので、
No.5の方の青学とは異なり、
むしろ制服率の方が高かったですね。
制服3割、私服7割といったところでしょうか。

しかし、まったく私服で問題ありませんよ。
大学は一般企業と異なり、教職員ですら
めったにスーツ姿ってことは無いですし(笑)

なお、自分自身が現役高校生だったのは5年以上前ですが
私は都内の私立、地方の国立ともに私服で行きましたよ。
    • good
    • 1

全然問題ないと思います。

私もジーパンで行きました。
この間の青学のオープンキャンパスでは、かなりギャルっぽい服装の人もいました(肌の露出が凄かったです(笑))
制服の人は本当に数名しか見かけませんでしたよ。
    • good
    • 0

オープンキャンパスは何でもOKです!



入試のときなんかは、制服で行って浪人生にプレッシャーをかけるっていうのもアリですけどね。プレッシャーと感じるかは人によりますが。

制服で行くと大学の人に「○○高校の人だね」なんて気づけれれば少しは話もはずむ・・・かも? 男子の制服はどこもそう変わらないから意味ないかもしれませんけどね(汗)。
    • good
    • 0

ジーパンでOKです。


目的とする大学のwebサイトをチェックして、
その学生の服装を基準にすれば、恥をかく事はないでしょう。
    • good
    • 2

大丈夫だと思いますよ。


私もオープンキャンパスにジーパンで行ったことありますから。
    • good
    • 0

全く問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!