アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肯定的な意味もあるような気がするのですが、
中学生が言われた時は太っているとか年長に見えるとか、
暗に否定的な意味合いも含まれるのでしょうか?
アメリカのオーディション番組を見ていたら、太めの子が言われていたので気になりました。
どなたか博識なかた教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

博識ではないんですが...

"sexy mama"を肯定的な意味で使っているか否定的(ひやかし的)な意味で使っているかは言い方、その場の雰囲気にもよるみたいですね。
肯定的な場合は単に「かわいい」「きれい」という風に使われるようです。否定的な場合は、まぁ、誘い言葉というかひやかしですよね(「セクシー」→「やりてー」みたいな)。通常こちらの意味で使われることの方が多いと思います。
特に「太っている」場合に使われることはないと思いますが、例えばふっくらしていることで洋服がピチピチしていたり、胸が強調されていたりする場合、あるいは発育が良くて胸やお尻が同年代の子供より大きかったりする時に使われることはあるかもしれません。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

blue_watermelonさん、ご回答有難うございました。
物凄く参考になりました。
微妙なニュアンスって辞書なんかでは分からないので、
よく知ってらっしゃる方に答えて頂いて助かりました。