プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

私は明日某大学のオープンキャンパスに行こうと思っているのですが、急の不都合で時間まで参加できなくなってしまいました。時間の不都合で途中から抜けると評価が下がったりするのでしょうか?;_;

ちなみに予約は不要の所です。
宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

予約不要のところは普通は出入り自由です。


説明と言っても結構つまらないのも多いからいいんじゃないでしょうか?
一般入試なら評価なんて関係ないですよ。本当、一般入試の日の結果次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約不要だと出入り自由なんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 18:00

オープンキャンパスは大学側が自分の大学を受験してもらうため、


半ば宣伝をしているようなものだと思います。
時間の都合が悪いようでしたら、退出する時などに手があいている大学の関係者などに都合が悪い旨を伝え、退出すれば別に平気です。
予約は不要なのでしたら、大学側もアンケートなどをしない限りは
その人の名前を把握しませんし、大学側も名前を知ったところで
案内書とか説明会のはがきを送ってくるぐらいにしか使用しないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか仕組みがわかりました^^言えば大丈夫でした!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 18:02

大学院生です。

一昨日・昨日と私の学校でも
オープンキャンパスが開催されました。

予約なしということですから、他の用事があり都合が悪ければ途中で抜けても全く問題ありませんよ。
ただ、No.2の方のおっしゃる通り、
会話の途中に突然抜け出すのはまずいですから
事前に声を掛けてから抜けるようにすればいいですね。
模擬授業や模擬実験に参加するのであれば、
受付の人に最初に言っておくと安心かと思います。

私の学校では参加された皆さんからアンケートをいただいていますが
もちろん無記名ですし、最近の個人情報保護の観点から
アンケート結果の統計を取り次第、
すぐにシュレッダーにかけています。
だから、試験に影響するのでは?なんてことは全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報のリストってそう使うんですね~^^;安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 18:04

オープンキャンパスというのは受験生に大学を紹介する(PRする)企画であって、受験生を評価するためのものではありません。

すなわち、大学側の宣伝活動なのです。
したがって、途中から抜け出したとしても、それで評価が下がることはありませんし、そもそもチェックもしてはいません。
ただし、説明会場や企画の関係で抜け出しにくいこともあるかもしれませんので、注意が必要かもしれません。

抜け出すこと自体に問題はありませんが、エチケットとして、周りの人の迷惑にならないように配慮するようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校の説明会とは違ってチェックしないんですね~!詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 18:06

自由見学ですから、途中で抜けても問題ないと思います。



評価も別にされることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~^^;安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/31 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!