プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故に遭いましたが、怪我も治りかけているので慰謝料請求の準備をしようと考えています。
 そこでお聞きしたいのですが、本人訴訟と日弁連の示談斡旋とを比べると、かかる時間やもらえる慰謝料の額はどれくらい違うでしょうか。
 ちなみに、私は歩行者で、歩行者信号青での横断歩道上で車に衝突されました。後遺症は無しです。
 訴訟が一番いいと、関連する本には書いてありますが、正直私には判断できません。
 どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

交通事故紛争処理センター利用がベストです。

審査結果は損保会社を縛ります。
    • 0

入院期間と通院期間(通院頻度と日数)、自賠責をオーバーし任意保険が対応中なのか不明ですので、差異の具体的な金額の算定アドバイスができませんが、後遺症が無く、入通院期間が3ヶ月程度でしたらいのでしたら、まず、どのような方法を取られても保険会社提示金額と結果の金額にはほとんど差異が有りません。

面倒な分、時間と手間隙の方が損失が多くなるケースも大です。
訴訟で差異が大きいのは12級以上の後遺症損害があるケースです。
不明の点がおおければ、No1.さんのいう紛センの利用がよいでしょう。
    • 0