アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先日"cloth ears"を辞書で調べてみると、
「よく聞き取れない耳、耳の聞こえが悪いこと;音痴」
と書いてありました。が、以前教えてもらった時には
違う意味で教えてもらったような気がするのです。
よく覚えてないので不確かなのですが、もし他にも
意味があるようでしたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

zoe さんのおっしゃっている意味のほかに「人の話をちゃんと聞かない人」という意味があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmasmasさん。
やっぱり他の意味もあるんですね。
ただ私の聞いたような気がする意味は
聞いたりすることに全く関係ない言葉
だったような気がするのです。
なのでkickerさんへのお礼でも書いたように
clothのみで違う意味を聞いたのかも
しれません。
今回家の辞書でしか調べる時間がなかったのですが、
まだ他の意味もあるかもしれないという可能性が
でてきたので、今度本屋にでも行って英英辞典で
調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 16:45

では、これでどうでしょうか?



cloth-eared
a. (coll.) 1 deaf. 2 inattentive.

「The Cassell Compact dictionaryより」

1はご存知のとおり、難聴のことですね。
2は「不注意な、怠慢な、ぞんざいな、無愛想な、気を配らない」という意味です。

2の中に答えはありますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suckerさん、回答ありがとうございます。
私の質問ではcloth earsなのですが、
確か私の辞書では名詞か形容詞かぐらいの
違いだったので、内容的には一緒ですよね。
ひょっとしたら気を配らない、不注意なという
意味がそうかもしれません。そうすると
これを話した人との話しの内容的に意味が
つながりそう・・・。帰り際にチラッと
言われたので、何が言いたかったのか
わからなかったんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!