アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。7月末で会社を辞めて1ヶ月位次の仕事まで時間があります。
暑いのが大の苦手でこの時期になるといつも体調を悪くしてしまいます。いい機会なので体力をつけて暑さに負けない体をつくりたいと思っています。
ただ私の部屋にはクーラーがなく、ただいるだけでかなりの体力を消耗してしまいます。初日の今日でバテ気味です。
暑いお昼前後はなるべく外に出ないようにしていますが、それでも体に力が入らなくなってしまいます。ただ単に根性がないだけかもしれませんが・・・
運動方法や食事面などでいい方法ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

水泳はいかがでしょう?

わたしも暑いのが大の苦手ですが、水泳は水の中なので涼しいし、水って空気よりも抵抗があるので
泳がなくても水の中でゆっくり歩くだけでかなりの運動になりますし、食欲がでます。
そうすればきちんと食べるようになるので更に体力ついて・・と良いこといっぱい!と思います。

近所の小・中学校で一般にプールを開放しているようなところもありますし
区民・市民スポーツセンター等でプールがあるならそれもよし、
どうしてもスポーツクラブしかプールが無いというならナイター会員だったら安かったりしますし、プールって意外に手軽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

水泳いいですね♪
お金もかからないし、涼しいし全然気が付きませんでした!!ありがとうございます。

私は最近国内を農業ボランティアで旅してそのあたりは学ぶ事がありました。

オフィスワークに慣れると暑さの対処って知らないものですよね。
幾つか有効な対策を提案。
・バケツに水を汲んで足を入れて冷やす。(安いし効果も高い)
・暑い昼にダレてしまうのは不可抗力。暑い昼は休む一方、朝涼しいうちに起きてジョギングでも。
・昼はむやみに体力を消耗しないよう寝てしまう。
・暑さでダレるのは運動してつく体力とは多分別。中国の医食同源によれば暑いときには体を冷やしてくれる寒の食材を摂ると良い(参考URL)。栄養学的なことでなく食材の性質に注目してるのは一度勉強してみても面白いかも。

いかがでしょう?

参考URL:http://www.fine-club.com/health/carehealth/topic …
    • 0
この回答へのお礼

暑い昼にダレテしまうのと体力は別問題だったのですね・・・それをお聞きして少し安心しました。
やはり涼しい時間帯を有効利用することですね!
ありがとうございました。