電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せ型肥満なので毎日YouTubeなどでみた自重30分ほどやったあと水泳で1時間ほど泳いでいます
このメニューだと筋肥大はできないですか

A 回答 (2件)

腕立て伏せは自分の体重の6割の重量が加重されているのだそうです。



60キロなら36キロ。

これはもはやウェイトトレーニングですね!

千円くらいのプッシュアップバー使うとさらにいいです。

僕もお家トレでダンベル胸トレしてますけど、プッシュアップバーの方が以外とキツかったりします。

まぁダンベルは片方20キロまでなんですけどね。

自重であっても一部負荷の高いトレーニングもあるので筋肉が育つ可能性もあるかと思います。

アブローラーとプッシュアップバーを使うと安価な器具で負荷が高いのでオススメです
    • good
    • 0

無理☆


自重で何やってるか分からないけど
自重だと負荷が低くて筋肥大は難しい(不可能では無い)

更に水泳は筋肥大の逆
有酸素運動で遅筋系を鍛えるので
細い筋肉になるよ

つまり筋肥大(でかい筋肉)はその運動じゃほぼ無理
水泳を止めれば自重トレの内容によっては十数年掛かりで
お望みの筋肉になれる…かもね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!