プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日初めて”パエリア”を作ったのですが、具を入れて炊飯器で炊いたら、ご飯の芯が残ってる状態で炊き上がり食べれる状態ではありません。(一通りレシピを見て作ったのですが・・・)

なにか調理の仕方あるでしょうか??
たくさん具が入ってるので捨てるのに躊躇してます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちゃんとしたものなら芯があるのが正しいのですが、日本人には馴染めないと思いますから、炊き直しましょう。



パエリアをフライパンなどにあけて、白ワインや日本酒、あるいはブイヨンスープをカップ半分~1ほど加えて、蓋をして弱火で炊き直し、あらかた水分が飛んだら、火を止め、5~10分ほど蒸らせばべっとりならずにすみます。

小麦粉を入れて炒めて、溶き卵とパン粉をつけてライスコロッケにしたり、ホワイトソースをかけてチーズを乗せてドリア風にするなどしてもいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんからのアドバイスをいただいて芯があるのが正しいことをはじめて知りました。
アドバイス通りチーズをのせてドリア風にして食べました。

普段食べなれてないものを作ることは難しいことですね。
もう家では作らないと思いますw。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 23:35

そんなに考え込まなくても、蒸せば大丈夫だと思います。



ブイヨンに入れてスープ風にしたり、トマトソースで煮こんだりと、方法は結構あると思います。

スープで湿らせてからレンジでチンしたりなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドリアっぽくして食べました。
食べなれてないものを作るって難しいですねw。
もう作ることはないと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/05 23:31

お水(もしくはスープ)を加えて再度炊いてみたらいかがですか?


私は白いご飯で同じことをしたことありますが、美味しかったですよ。
もしくは、フライパンに移して同様にお水(もしくはスープ)を入れて火にかけてみたらいかがでしょう?蓋ではなくアルミホイルをかけておくと熱効率もよく水分を飛ばすとか言いますが・・・。
いずれにしても、水分の量が増えれば美味しく食べられると思いますよ。
パエリアは多少芯が残っていた方が美味しいので、水を入れすぎないように注意してくださいね。

経験だけなので正しいやり方かどうかわかりませんが、参考になれば♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さんのアドバイスを受けフライパンに水とコンソメでスープらしきものを作り、炒めてみましたが、水が多すぎたらしく、ドリアっぽくなってしまいました。
結局チーズをかけレンジにかけて食べました。
もうパエリアは食べに行くのが1番だと思いました。

なかなか食べなれてない料理は難しいですね

お礼日時:2005/08/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!