電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車検が切れた車を陸送するために役所から仮ナンバーをお借りしようと思うのですが、その車両の自賠責がきれております。仮ナンバー取得には自賠責の証明が必要とのことですが、数日だけ自賠責をかけられる等の良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

自賠責は一ヶ月でも入れますが、割高感があるかも・・


陸送してきて、近いうちに車検に出すとかであれば
25ヶ月で入っておくといいです。
車検時には次回車検までの24ヶ月分自賠責がかかってる必要があったと思うので、
25ヶ月ではいっておくと1ヶ月分余裕があるので車検に出すまでの間にまた仮ナンバーを借りる必要ができた時に
便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。転売する予定ですのでただ単に陸送の為だけに自賠責に入るというのは少し考えさせられます。

お礼日時:2005/08/03 01:28

他の方が仰るとおり自賠責は1ヶ月単位でしか掛けられません。



単に陸送するだけならば、レンタカー屋でキャリアカーを借りるか、陸送業者に頼んだ方が良いかと思いますね。

レンタカーならば時間単位で借りる事は出来ますね。
    • good
    • 0

ありません


自賠責保険は1ヶ月単位でしか加入できませんから仮ナンバーを借りるのが一日だけでも1ヶ月分加入することになります
http://www.auto-web.co.jp/insurance/

車両を移動後、解約しても返金も1ヶ月単位ですから一銭も返ってきません

参考URL:http://www.auto-web.co.jp/insurance/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!