激凹みから立ち直る方法

今現在一人暮らしをしているんですが、食生活が偏ってしまっています。仕事が忙しく晩御飯は大体「うどん」or「焼きそば」「ご飯」+「納豆」。野菜もカットサラダや野菜ジュースで飲むようにはしてます。明らかに炭水化物が多いし、食生活で変えなければダメなのは分かってるんですが・・・。こんな生活で必要なサプリは何でしょうか??

A 回答 (2件)

マルチビタミンが良さそうですが、サプリメントさえ摂っていればいいというものではないです。


シリアルに牛乳とか、果物とヨーグルトとか、簡単だけれどバランスのいいものを心掛けるといいですね。

参考URL:http://motto-egao.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。マルチビタミンは取るようにしています!!やっぱりヨーグルトとかは大事ですよね☆取るようにします!

お礼日時:2005/08/05 22:51

一時、食生活を充実させようと頑張っていたのですが。


一日一本でいいという野菜ジュースを飲んで、たんぱく質も摂って、食物繊維、海草、マメ類もとって、乳製品も、鉄分も欲しいからレバーかひじきでも食べないと・・・と大変でした。。
しかも、体重が増えてしまって・・・。

サプリメントの錠剤も効いているんだか効いていないんだか、何の種類を飲んだらいいのやら・・・ですよね?

なので私はサプリメントジュースを飲み始めました。これ一本でいい、と書いてあるので・・・とっても楽です。
通販でしか買えないのがネックですが、飲んでいた野菜ジュースと、一日辺りの金額は、ほぼ同額ですし。
今は野菜ジュースを止めて、これ一筋です。
よろしかったら、お試しください。

参考URL:http://www.vcresc.com/contents/vcresc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!サプリジュースかぁ!頭に無かったです!また参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2005/08/05 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!