プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検は資格として認められなくなったと聞いたのですが、
同じ試験を受けるなら、将来資格として認められるTOEIC TOEFL が良いのではと進められました。
英検とTOEIC TOEFL の違いがよく分からないのですが
どなたか教えていただけませんか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

TOEIC:英語によるコミュニケーション能力


TOEFL:英語で教育を受ける能力
英検:英語の総合力

って感じでしょうか。

会社で重視されるのは、TOEICのことが多いですね。
TOEFLは、留学する場合に必要になります。
英検も、1級か準1級くらい持っていれば、会社でもそれなりに評価されるのではないかと思います。2級では?ですが。

下記のサイトに、もう少し詳しい説明があります。

参考URL:http://ace.moo.jp/archives/2005/04/toeictoefl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい説明で、有難うございます
参考サイトも非常に良い勉強になりました。
どうも有難うございました。

お礼日時:2005/08/03 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!