プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほかほか亭がパートを募集しています。
高校生なんですが、高校生でもパート募集で働けるのでしょうか?

A 回答 (4件)

これは募集先によって違います。



確かにアルバイトは学生向けで、パートは主婦向きというようなイメージを持っている人がいますし、現にそういう区別をしている企業もあります。

しかし、実際はアルバイトはドイツ語で、パートは英語なので、意味は同じなのですが。

因みに私は大学2年くらいの頃、パートとしてスーパーで働いていました。

とりあえず、ほかほか亭に電話して訊いてみるしかないと思います。
ほかほか亭の店舗によっても、もしかしたらパートの意味の捉え方が異なるかもしれないですし。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店舗によって違うようなのでそれぞれ
連絡入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 19:08

パートとアルバイトの違いは未だによくわからないんですが、


私はパート=昼間働く人 アルバイト=夜働く人
って感じに思ってます。
募集広告をみてないので、高校生でも働けるのかは
わかりませんが、
募集時間が自分の働ける募集とかみ合っていれば働けると思います。
店舗によって、そのときの募集によって違うかと思いますが、16歳からでもほかほか亭は働けたと記憶してます。
わからないことがあれば、電話で質問してみればいいと思います。
地域によって、同じチェーン店でも、違っていたりするので。
まずは電話することから始めてみてはどうでしょうか?

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話から始めてみます!!!
詳細などが書かれていないので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 19:09

いまだにバイトとパートの違いがよく分からないのですが


なんとなくバイトは若い子向けでパートは主婦向けな気がします。
私は1日8時間パートで事務をやっていたのでフルタイムパートとか
言われていたような気がします。

で、肝心のほかほか亭のパートですが、仕事の内容から忙しいピークが
お昼の販売時間なので、午前中の仕込みからお昼過ぎまでの募集が
メインかな~と思います。でも夕方からの募集もあれば大丈夫かも
しれないですね。バイトでも高校生不可のところがあるので、まずは
電話してみた方が早いと思いますよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい時間・・・確かに10~13時となっていました。
それでも、連絡してみます。
ありがとございました。

お礼日時:2005/08/04 19:08

明確にパートとアルバイトの違いの定義というのは無いのですが、


アルバイトは短期間、パートは短時間というぐらいでしょうか。
大抵主婦向けの募集は「パート」という表記がなされている場合が殆どですが、学生でも問題はないでしょう。
が、結局のところはお見せ側の意向によりますから、募集しているほかほか亭に問い合わせるのが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり
問い合わせをしてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/04 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!