この人頭いいなと思ったエピソード

昨夜、腹痛になり(腹が冷えたような痛さ)、トイレで排尿すると薄赤色の血尿と思われるものが出てきました。そして今日になり、排尿してみても血尿ではなく普通の状態でしたが、排尿する際に痛みを感じ、尿道を見てみると尿道の回りが赤くなっていて少し腫れています。そして現在も腹痛です。これはどのような病気が考えられますか???

A 回答 (2件)

#1の方の言われるように尿路結石でしょう。

私も突然血尿が出て同様な経過をたどりました。腎臓癌を覚悟して診察を受けたら、レントゲンや血尿の出方からして、腎から石が下る時に尿路に傷が付いたので血尿が出たと診断されました。15年前の話しです。

当然、大きな泌尿器科へ行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、病院に行ってきました。今の所、膀胱炎か尿道炎の疑いがあるとのことです。土曜日にエコーによる再検査があるので詳しい病状が分かると思います。

尿道結石ですかね?

なんにせよ、素人に意見を求めるのは危険ですので
早めに病院へ行った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、病院に行ってきました。今の所、膀胱炎か尿道炎の疑いがあるとのことです。土曜日にエコーによる再検査があるので詳しい病状が分かると思います。