アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から、ずっと続いています。
大した痛みではないのですが、何やら気になりだしてて・・・

病院で調べてもらったほうがいいのか、放っておけばいいものなのか分からないので質問させていただきます。

どこか内臓が悪いのでしょうか?
お酒も飲みますし、タバコも吸います。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

鈍痛、というだけでは特定は難しいと思いますが、ご心配ですね。



私は長年腎臓を患っています。
腎臓は二つ、背中の両側にあります。
私は腎臓の症状が悪化する時期、背中に鈍痛がありました。
痛いというか、つい背中を手で押さえたくなるような。
冷えると辛かったような気がします。
他の症状は疲れやすい、足や手足や顔がむくむ、
発熱時血尿が出る、血圧が高くなる、
下まぶたが白くなる(貧血)、食欲不振、
尿が減る(または増える)などです。

健康診断などで尿検査がひっかかったことはありませんか。
目だった自覚症状がないまま、末期腎不全になる方も少なくありません。
ある日突然倒れて緊急入院し、
そのまま人工透析という方を複数知っています。
脅かすわけではありませんが。

簡単な検査で済むはずです。
どうぞ一度受診してみてください。
何もなければ安心できていいと思います。
どうぞおだいじに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくお話し頂いて、ありがとうございます。
なんだか心配なんで、やっぱり病院にいくことにします。
行ってみて、何もなければ安心できますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 21:37

左の腎臓のあたりですかね。



腎臓結石で同様な症状が続いた人がおられます。こぶしでトントンと叩くと鈍い痛みが出たそうです。

診断の選択肢として、とりあえず泌尿器科で診察を受けられたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泌尿器科ですか・・・何か抵抗ありますが。
でも健康第一ですからね!
勇気を出して行って来ます。

お二人共、早々にご回答くださって助かりました。
申し訳ありませんが、評価は、先着順にさせていただきますね。

お礼日時:2005/08/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!