プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、中古車情報紙を見ながらトヨタ系ディーラーで買うことを検討しています。
情報誌に載っている価格からいくらか値切ることってできるんでしょうか。
それとも普通はそういうことしないものでしょうか。
値切られるとすると、どんな感じに値切ったらよいでしょうか。
どれくらい値切れるものなんでしょうか。

いままでディーラーで車買ったことないんです。
いつも親戚とか兄弟とかの「お下がり」みたいな車ばっかり乗ってました。

東海地方に住んでいます。
80万円くらいのセダン希望です。

教えてください。詳しい方お願いします。
m( __ __ )m

A 回答 (5件)

値切れますよ。


もちろん相手が応じるかどうかは別ですが。。全然普通の事です。
いくら値切れるかは車にもよりますし。ほんとにギリギリの価格を付けている場合もありますので何とも言えません。
とりあえず買う気がある事をちゃんと伝えて諸費用を載せた見積もりを出してもらう
→「諸費用そんなにするの?結構高くなりますね。。予算がこれだけしかないのでもう少し安くなりませんか?」
って感じでいいんじゃないでしょうか。
最初は値引きを要求し、無理ならタイヤ新品やバッテリー新品、ガソリン満タン、フィルム貼り、自宅納車サービスなど用品やサービスで要求すればいいと思います。
値引いてもらったのに相場より高かったなんてことないようにちゃんとカーセンサー等で相場は把握して行きましょう!あんまり法外な要求をすると相手もあきれてしまいますので。。

また、ご存知だとは思いますがディーラー系の中古車は相場より高い事が多いです。ただその分点検無料や保障期間があると思いますので。そこらへんは把握して交渉に臨んで下さいね。
    • good
    • 0

基本的にはある程度値切れます


どれだけ値切れるかは交渉力とその車の人気によります
単純な話、新車と違い中古車はその一台しかありません
人気のある中古車であれば値切る客でなくても売れるのディーラーも「その予算ならこちらのほうが」と違う車を売ろうとするでしょう
逆に人気のない車の場合、展示場にずっとあってもどんどん価値が下がるので多少、値引いても売ります

あとは交渉力なので親戚なら兄弟なり親なり一緒に行って演技してもらうなり交渉に力を貸して貰うといいですよ
    • good
    • 0

中古車の値切りは基本的に不可能。


端数を切ってもらうぐらいです。
メンテナンスやサービスなどに期待しましょう。
たとえば、ワイパーゴムを新しくしてもらうとか、
ATFの交換を工賃無料でしてもらうとかです。

売れない中古車は業者オークションに流れます。
ですので、その店で売りきる必要はないので基本的に
値引きはありません。
(また公取委がニ重価格を防止しているのかもしれません。)

業販とかだとまた違うかもしれませんが。。。
    • good
    • 0

まったく値切れないと言う事は無いと考えます。



しかしながら あなた様の態度次第で 引ける金額も隠されてしまうこともあります。 この辺は 商談であり 駆引きなんです。

値引きしなくても買いそうな客には 値引きは当然少ないか しないでしょう 

買う気は有るが 他店で 同等程度の車で安い車の商談もしていれば 値引きUPで売り込んでくるでしょう

値引きを要求したり 聞く前に そのディーラー系中古車屋が どのような保証が付くか 納車整備はどこまでやるのか確認しましょ 
例:6ヶ月保証付で ワイパーゴム(2千円相当) バッテリー新品交換(8千円相当) エンジンオイル交換(2千円相当)が 標準サービスなど

むやみに値切るとこのような 標準サービスを抜かれたりしますので 注意! 最初に確認しておきましょ

また 諸費用 登録手数料や 車庫証明登録手数料 納車整備料などもお店によって金額が違いがあります。 車の価格がよそより安めの店など 諸費用がべらぼうに高い場合が有ります こちらも注意

このように 車体価格と値引きだけでなく 諸費用の高い安いや 保証やサービスの内容も加味して考えないと 損得が判断出来ないです

トヨタ以外の日産、ホンダなどで 同程度の車(興味無くても)の見積をもらい 比較してみましょう 面倒でも 良い車を適正価格で購入するには やらなくてはならないことなので 勉強だと割り切って 行って下さい いろいろな話も聞けて 購入の良き判断材料が見つかりますよ!  
    • good
    • 1

仕入・下取り価格に20万なり30万なりの金額が足された金額が販売価格ですね。


そこには、納車前の点検・整備(部品交換)も含まれていますので、大きな金額での値引きはできないと思ったほうがいいと思います。

ただ、細かな金額で納車費(車を届けてもらう場合)5000円とか、1万以下の端数金額、これは替えて欲しいという部品交換のお願い、ガソリン満タン納車など、何か一つくらいは応じてくれる可能性はあると思います。

私がディーラーの中古車部門で買った時は、何も言わなくても納車費は引いてくれました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!