プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、治ったのか、ならなくなったのか、教えてください。
また、原因が判らなくても、何か気付いたことがあれば、教えてください。

私の爺さんは、ガンで胃を半分以上を切除してから、口内炎が出来なくなりました。
食事量が減ったからか、一度に摂取するカロリーが減ったからなのか、判りませんが、何かあるかもしれません。
口内炎は、アンハッピーなので、皆で研究しましょう。

ちなみに、私の場合は、1年前からビタミン剤を摂取していて、口内炎になりにくくなりました。
成りにくくなっただけで、今は口内炎あります。
私の場合は、口内炎が出来てからでは、いくらビタミン剤を摂取しても治りやすさは、変らないみたいです。

A 回答 (3件)

私、口内炎になりやすかったんですが、今、ほとんどできなくなりました!

超音波歯ブラシを使うようになってからです。
口内炎になりにくくなり、できても治りやすい、とは聞いていましたが、本当でした。

家族・友人が同時に使い始め、他には特に何もしていないのに、みんなに効果が出ているので、超音波歯ブラシのおかげなのは確かです。

超音波が細菌の細胞膜を破壊してしまうらしいので、その効果なのかなー?
と勝手に納得しています ^^;

ちなみに、音波歯ブラシでは、口内炎には全く効果ありませんでした。。
    • 0

やはりお口の中を清潔に保つのが、口内炎の予防になると思います。

口内炎になりやすい人であれば、何か食べたら歯磨きするくらいが良いですかね。
    • 0

仕事が忙しくて疲れると、細胞再生力が弱まって、口内炎が出来やすくなります。

私は、ボディビル用のプロテインを溶かして飲みます。
(飲みやすいオレンジ味を 水に溶かすのが私流)
細胞の再生が早くなって、直りがよいです。

でもつい飲むのをさぼったて直りが悪いな と思ったときは寝る前にアフタッチを貼っています。これでたいてい直ります。

他方、刺激物を飲み・食べすぎて 胃が荒れると口内炎の原因になります。 お爺さんのケースはそのためかな と思いました。
    • 0