10秒目をつむったら…

右の子宮辺りが痛いのですが・・・

ちなみに今現在生理が2週間ほど遅れているんですが、妊娠ではありませんでした。

来週くらいに婦人科に行こうと思っているんですが、何か病気の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

子宮の右側が 痛むってことでしょうか?

卵巣は右左ありますけど 子宮は 右左ありませんので・・・。

生理が遅れてる原因は わかってるのでしょうか?
ホルモンバランスの崩れにより 生理が遅れたりする場合もあるでしょうし
卵巣の病気で遅れる場合もありますね。

今までに無い状態でしたら 早めの受診を お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいません卵巣ですね・・・

今は痛みは無くなりました。

生理は元々不順だったのですが、一時ピルを服用していて、止めた後も定期的に生理が来ていたんですけど・・・

夏バテの可能性もあるかもしれませんが、心配ですので病院に行ってみます。

右の子宮?とのことですが、子宮自体は小さいので右か左か・・・と決めるのは難しいです。

卵巣(嚢腫や腫瘍)からの痛み、排卵痛、虫垂炎、子宮付属器炎、腸の痛みなどなど、病気といえどもさまざまです。
妊娠でもないのに、生理が2週間遅れているのも少々気になりますね。
とり合えず、早めに婦人科を受診することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいません卵巣ですね・・・

今は痛みは無くなりました。今まであまりこうゆう痛みは感じた事が無かったので、心配になってしまったのです。

近い内に婦人科に行ってみます。