性格悪い人が優勝

海の季節ですね、波打ち際まで車で行って遊んでる人たちがいますが、私のCR-Vゎスタックしないで行けるんでしょうか?
出来れば経験者さんのお話を教えてもらえませんか?

A 回答 (13件中11~13件)

砂浜に車が入れる場所はそれほど無かったと思います。


何処でも許可されているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほり(-_-;)気をつけます。

お礼日時:2005/08/07 00:17

こんばんは。

水際のスタック経験者ですf^^;

本田車でなくてもやめたほうがいいですよ。
スタックは思いもよらぬところで起こります。一番やばいのは水気があるところです。乾いたところは単にスタックするかな~~やちゃったでちょんですが、水気のあるところは本当にいきなりです。地震なんかでよく聞く液状化のせいなんですが、適度に水を含んでいるとしっかり走ってくれますがある割合になるとズボっといってしまいます。相手が海水だけにあと大変ですよ。

4WDがスタックすると救援をJAFも嫌がりかねませんからやめておきましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理・・・ってことですネ(・・;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 00:14

 JAFのお世話になりたくなかったら、辞めたほうがいいですよ。



 ホンダの4駆は、そんな砂浜を走れるほどの性能はありませんし、何より砂浜を走れるタイヤを履いてないですよね?(^^;

 ふわふわした砂の部分でアウトでしょう、水を吸った固くなった水際でやっと走れるけど、よく砂が流れるので、それで終わり、と(^^;

 能登のなぎさドライブウェイなら普通車でも砂浜を走れるけど(波打ち際を走れるわけではない)その辺にしとくのが身のためです。

 ちなみに砂浜で一番レッカーなど救助の要請が多いのは4駆車です(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん微妙!ですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!